ブログ

ぼくの2016年を振り返ってみた。

投稿日:

 

 

はじめに

2016年最後の日。

みなさんはどう過ごしていますか。

実は最後まで仕事でしたが、現在はブログを書いていかにスマートな年越しをしようか試行錯誤しております。

さて、今年もいろいろありました。まず、SNSで知り合った山友達「グリーンふぁみりー」のみんなにありがとうと伝えたい。

 

それでは、簡単ですが2016年を振り返っていきましょう。

 

3月

はじめての登山初心者講習会

この頃は結構やる気満々だったんです。副隊長のさなけんさんは今でもやる気満々で若々しいので羨ましい限りです。お家を貸してくれたはるぼーにも感謝です。

 

4月

第5回 カメラ遠足

どこから回数を数えていたのか忘れましたが、カメラ好きな人・自然が好きな人が集まって好きなだけ写真を撮影しました。自分たちが住んでいる街にこんなにたくさんの自然があることに驚きました。

 

ぼくらの火あそびキャンプ

キャンパーの誰もが憧れる聖地「スノーピーク」で焚き火台と食材を適当に持ち寄り、ただひたすら焼く。そんなユルーイ企画でした。家に眠っている焚き火台も起こしてやらなきゃな。

 

角田山初心者トレッキング

この企画は副隊長のさなけんさんがプレゼンしてくれた初心者の為の講習を兼ねた企画。たくさんの人が参加してくれて本当に嬉しかった。ぼくは参加できませんでしたが・・・・。

 

5月

 国上山の吊り橋を渡ろう!2016

はじめて山登りしたことを思い出させてくれる国上山。ひとりひとりいろんな気持ちで登っていた。山登りは人間の素の部分を出してくれる。また、登ろうかな。

 

グリーンふぁみりー茶屋IN弥彦

新潟県で最大の人気を誇る弥彦山。山頂でなんと、団子を作って食べました。こんな奇想天外な試みができるのも仲間たちのおかげかな。また、あのおいしいお団子が食べたくなりました。

 

6月

 高坪山トレッキング

はい、さなけんプレゼンツの企画です。いつも楽しそうなさなけんご一行。毎回、参加者の誕生日を山頂でお祝いしてくれるという粋な男なんです。確か、副隊長は6月誕生日でしたよね??

 

護摩堂山あじさいウォーク

上の高坪山トレッキングと同じ日。私はアジサイを追いかけて護摩堂山へ行きました。ポッポコーンとクーリッシュの2段おもてなしは最高のひと時でした。

 

 

7月

 夏あそびキャンプ2016

夏と言えばやっぱりキャンプでした。キャンプやりたいけど、道具が無い、テントの張り方がわからない。どこでやればいいかわからない。そんな人たちが集まりゼロからキャンプの楽しさを一緒に分かち合いました。

 

 

8月

弥彦山ナイトトレッキング

地元での花火を山頂で優雅に眺望できないか。そんな遊び心満載の企画でした。久しぶりに出逢う仲間と夜空いっぱいに広がる満天の星空。幸せって案外近くにあることがわかりました。

 

はじめての山ヨガ

もうね、やれることはなんでもやっちゃいます。8月11日、今年はじめての山の日。早朝から山のテッペンで朝ヨガ。ぼくもなりきり講師として頑張った一日でした。やっぱり早起きはカラダにいいね。

 

9月

懐かしの古民家キャンプ

囲炉裏をみんなで囲んだり、手打ちそばをしてみたり。ハプニング連続の古民家生活だったけど、ぼくの心に楽しい1ページとして刻み込まれました。これがぼくの最後の企画でした。懐かしい。

 

12月

ぼくがグリーンふぁみりーを解散させた後も仲間たちのキズナはしっかりつながっていた。今は改名して「やまおにぎり」なんてグループが誕生したみたいだ。

ここに書いてないお菓子作りの企画とか、ホームパーティみたいなこともよくやっていた。

 

我ながらよくがんばった、お疲れさんって自分を褒め称えたい。

 

2017年、もっと面白いモノをみんなに届けるため。

ぼくは1月25日よりこの国を出国します。

 

しばらく旅人として生きて行きますが、応援をよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

はじめまして!

    はじめまして。 念願のWordPressからブログが投稿できて、 ここ最近で一番の喜びです。   やっぱりWordPressは良いですねぇ。 書きやすいし、見やす …

大空を飛びたい。

近頃、付き合う仲間が様変わりし、僕の環境も少しずつだが刻々と変化している。 書きたいことは山のようにあるけれど、このうまく書き出せないもどかしさがなんだか辛い。   出会う人が多いほど、人は …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1985年1月22日生まれ
2017年1月25日より世界一周へ。
旅をしながら家族の大切さを問いかける。
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村