ブログ 書きモノ【benefit】

あなたは柔らかい方が好きですか?? 私は・・・

投稿日:2021年6月7日 更新日:

 

ぼくは柔らかい方が好みです。

 

あ、ぬいぐるみや異性の感触とかの話じゃないですよ笑

まぁ肝心なところが抜けていると相手にもうまく伝わらないということです。

相手に何かを質問したり説明したりするときは主語・述語・形容詞をうまく表現できるように心掛けましょう。

さて、では柔らかい何が好きなのかというと、、

 

日本のパンは海外に比べてとても柔らかくできてるのはご存知かと思います。

それを食べて育ったからってわけじゃないけどフランスパンより日本のパン派。

 


物事を考えることもカッチカチより
柔軟なほうがピンチをチャンスに転換できます。


いろんな意見を聞いて
それを自分の力にできる。


言われた事をやるだけだったらカッチカチなやつ。

Do&changeで成長していくのが楽しいですね。

趣味にもっと没頭できる時間を生みたい。

実現するのは勇気ある一歩を踏み出すかどうか

世界が教えてくれた人生を楽しむこと
そして、出会った人々に感謝。

 

そして、考え方が柔軟な人はフットワークも軽い傾向にあります。これについては良し悪しがありますが、思い立ったら即行動というのはどんな場面でもチャンスを生みます。

 

本日のオススメ①

日本でもようやく浸透してきたかなと感じているコーチングです。

コーチングは受けながら学ぶことにより成果を実感できます。

マネジメント力、コミュニケーション力、生産性を向上して気が付いた時には自分にも自信が付いているはずです。

無料のプレコーチングもあるので試しに受けてみることをおすすめします。

コーチングを受けながら学ぶなら【CoachEd】

本日のオススメ②

Pythonで機械学習を学びたい方におすすめのオンラインスクールです。

こちらも無料のカウンセリングがあるので自分がやりたいことはできるのか聞いてみてはいかがでしょうか。

今ならMicrosoft 公式の AI – 900 資格試験の対策ができる講座がなんと無料です!!

AI人材になるための6ヶ月長期コース【ikus.ai】


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【新潟県】田上町の魅力を全力で伝えてみたので是非ご覧ください。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   いつも【ゆるり】という言葉に背中を押され続けた結果、 何事に対してもこれでいいやって人生半ば投げやり状態で生きてきまし …

【退職検討中の方へ】EXITを利用してみた、僕の素直な感想。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   「仕事辞めたいです」 この言葉を呪文のように何度も唱えてはみるが、 上司を前にすると、おこがましくてそんな言葉を発する勇 …

【スキル】生きるために欠かせないコミュニケーションを身に付けよう!

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   話す力、聞く力。僕はどの程度のレベルなのか、その実力を試す試験もないが、もしあるのならば、一度は受験してみたいものだ。 …

【要注意】あなたも知らない間にリスク回避していませんか??

  人生にはチャンスがたくさんあります。 あなたがこのページを見ていることもチャンスのはじまりかもしれません。 ですが、チャンスにはリスクがつきものです。   起業した方やフリーラ …

【行動心理学】不安要素があるから人間は行動したくなるのです。

いつもこの年の変わり目になると人は何をしたがるのか。 どんな行動を取るのか。SNSやネットニュースを確認すると「おせち」「帰省」「投資」「やりたいこと」などといったキーワードを頻繁に目にします。 長期 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村