トレッキング

【2月4日】 おとなの雪遊び2018

投稿日:2018年1月14日 更新日:

 

開催しようと思ったキッカケ

 

僕が住む新潟は連日の大雪で、毎日テレビや新聞で話題が尽きることはありません。

来る日も来る日も雪かきに追われ、

路面凍結によるスリップ事故も後を絶ちません。

 

僕の住む田舎では、

屋根の雪下ろしもしなくてはなりません。

 

 

これ以上、この新潟に住み続ける価値はあるのだろうか?

真剣に両親に話題を振ったこともありましたが、

住み慣れた土地であり、御先祖様が遺してくれた土地だからという理由でなかなか理解してもらえませんでした。

 

世界を旅してきたら、この新潟より住みやすい土地はたくさんありました。

 

ですが、

 

雪があるから、雪景色に感動して山にも行きたくなるし、

寒いからこそ、温泉も温かく感じます。

それは、この新潟でしか味わえない。

 

そこで、グリーンふぁみりーの企画として大人が楽しめる雪遊びを新潟で開催します。

 

オトナの雪遊び2018 詳細

●日時

2018年2月4日(日)10:00 集合

●集合場所

ごまどう湯っ多里館 駐車場

ごまどう湯っ多里館【公式HP】
ごまどう湯っ多里館は、1回の入館料で1日何度でも再入館が可能な日帰り温泉施設です。 朝から晩まで「湯ったりのんびりごまどう三昧」はいかがでしょうか。

●内容

護摩堂山を登れるところまで登ります。

雪で登れなければそこまで。登山初心者、雪山はじめてでも気軽にご参加ください。

●持ち物

□暖い服装

□手袋

□タオル

□着替え

□スノーシューズ(長靴可)

●その他

定員や参加料金はありません。

お楽しみのおやつタイムがあるかもしれません。。。

●申し込み

こちらまでご連絡ください。

⇩ ⇩ ⇩

greenfamily0122@gmail.com


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドロエモンとケータの国上山冒険記(前編)

  これは8月終わりに僕がフラリと出掛けた、旅の思い出。   僕が国上山(くがみやま)に行こうと計画を立てると、 いつも雨の予報に切り替わるお天道様。   そんな気まぐれ …

紅葉に染まる五頭山へ登ってきたよ!

11月になると、新潟県各地で紅葉が見頃を迎えます。 今回登ってきた新潟県阿賀野市にある五頭山も有名な紅葉スポット!   3年前から同様の企画をプロデュースしてきた僕ですが。 こんなに天気に恵 …

【10月14日】 弥彦山ビギナートレッキング2017

  コンテンツ1 はじめに2 こんな方、待ってます。3 では、詳細です。4 持ち物5 あると便利な山グッズ はじめに どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   1カ …

護摩堂山とゴマゴマトリオの冒険(前編) 

  コンテンツ1 はじめに2 登場人物3 護摩堂山とは!?4 トンネルを抜けると、そこは登山口5 紫陽花の花言葉 はじめに 「旅するようにゆるりと生きる。」 そんな言葉をコンセプトに、あれが …

観音山公園に行ってみた。

7月2日。   外は梅雨らしく曇天の空模様で、時折雨が降り注ぎます。 家の前の紫陽花が雨に打たれて良い水滴が纏わり付いています。   そんな様子を見ていたら、ちょっとだけ外出ようっ …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1985年1月22日生まれ
2017年1月25日より世界一周へ。
旅をしながら家族の大切さを問いかける。
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村