トレッキング

【3月24日】 角田山へ雪割草を見に行こう!

投稿日:

 

どうも。

雪が溶けて、今年も待ちに待った山登りシーズンがやって参りました。

近年稀にみる暖冬でしたので、山野草やお花の咲く時期が早まる可能性があります。

ということで、

今年最初の登山企画を立ち上げました!

 

例年ですと3月下旬ごろに、雪を割る様に咲いてくる薄紫色の綺麗な山野草が咲きます。そう、それが、「雪割草」。

約1週間くらいで見ごろを終えてしまうので、できるだけ見れるようにみんなで祈りましょう。

 

 

企画の趣旨

趣旨というほどのものでもないんですが、

日々、パソコンとばかり顔を合わせながら、キーボードばかりカチカチ打っている僕のストレス発散の場を作ろうと思っただけです。

どうせ登るなら、一人より二人。二人より三人と、数を増やしたくなってしまった次第です。

僕と同じようにストレス発散したい人。

山仲間が欲しい人。

自然でまったりと癒されたい人。

どんな理由でも結構です、気軽にご参加ください。

 

詳細です。

 日時

2019年3月24日(

 集合場所

角田山灯台コース駐車場

 

当日の流れ

10:30 角田山灯台コース駐車場に集合

自己紹介とちょっとした体操をして登ります。

桜尾コースからスタート!

 

11:30 山頂到着!!

ここでお昼ご飯

12:30 下山開始(灯台コース)

参加者の体力に応じてコース変更の可能性あり

14:00 駐車場 着

解散です、お疲れさまでした。

 

持ち物

□ リュック

 

□ 帽子

□ タオル

□ お昼ごはん

□ 飲み物

□ お菓子(必須ではない)

□ カメラ(好きな人だけ)

 

参加申し込み

メールまたはLINEで連絡ください。

greenfamily0122@gmail.com

 


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドロエモンとケータの国上山冒険記(前編)

  これは8月終わりに僕がフラリと出掛けた、旅の思い出。   僕が国上山(くがみやま)に行こうと計画を立てると、 いつも雨の予報に切り替わるお天道様。   そんな気まぐれ …

【6月30日】 護摩堂山あじさいウォーク

  「今年になってからまだ山登りしていないけど、気が付いたら梅雨の時期に(゜-゜)」」」     そんな方々のために、毎年恒例の超人気企画。 梅雨の時期にオススメしたい山 …

ヒメサユリは今年も綺麗だった!

  5月の最終日曜日、僕は自分が企画した山登りのイベントを決行した。 5月なのに30度を超える夏日を記録する暑さの予報が出ており、自分自身でさえの体調管理もままならない僕に参加者の体調管理は …

【4月21日】 弥彦山ビギナートレッキング2019

  どうも。 平成最後の春がやって参りました。ちなみに僕は、常に今回が最後だと思って、全力で立ち向かっているつもりです。 平成最後だからとか、20代最後だからとかそんな言葉に惑わされないです …

しただヒメサユリトレッキングを勝手に開催します!

コンテンツ1 誰か一人でも来てくれたら開催します!!2 日時と集合場所3 持ち物4 当日の流れ 誰か一人でも来てくれたら開催します!!   ちょっと無茶苦茶なことをやってみたいと思います(^ …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1985年1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター見習い兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村