ブログ

【旧正月】あけましておめでとうございます!!!

投稿日:

 

日本のお正月からちょうど一か月が経過しましたが皆さん環境や体調面の変化はありませんか?

僕は1月生まれなのですが、誕生日を迎えた辺りから心身の不調が相次いでいます。ですが、これはカラダを休めなさいという天からのお告げなのかなと個人的に解釈しているので少しカラダを休めて久しぶりに記事を執筆しています。

さて、タイトルにもなっている旧正月。

ご存知の方も多いとい思いますが、2月1日は日本でいうお正月です。中国、台湾、香港、シンガポール、韓国、ベトナム、マレーシアなどでも国の祝日として定められているのです。

日本では馴染みが薄いので若干忘れかけていたのですが、Facebookでベトナムの友達から「おめでとう!」と来たので( ゚д゚)ハッ!と気付いた有様であります。

ちなみに、グーグルの検索で旧正月と検索すると画面上に花火が打ち上げられます。(2月2日現在)

太陰暦の正月、旧正月の2月1日にGoogle検索で「旧正月」を検索すると、検索結果ページに花火が上がる。開いた花火は干支のトラの顔だ。

年の変わり目ということでこれを機に新しいことにチャレンジしても良いと思います。正月の目標がまだ実行できていない人は早速行動に移すべきですね。

 

あ、今年からブログを初めてみるといいことがありますよ。

詳細は後日お伝えします。

 

オススメは有料ですが、Wordpress。

 

やっぱりWordPressは良いですねぇ。

書きやすいし、見やすいし、何よりシンプル。

 

好きなようにカスタマイズできるから、

当初は僕もほぼ一日掛けてパソコンとにらめっこしてましたよ笑

 

ちょうど気分的に、小学生が新しいゲーム機を買ってもらったような。

そんな喜び(^o^)

 

水を得た魚みたいにはしゃいでました。

おかげで運動不足なので、ランニング再開しないとですね。

 

そもそも、パソコンいじるような仕事が天職なのかもしれません。。。。

こうやって文章書くのも好きだし。どこでもさぎょうできるし。

ちなみにブログ作成ツールはWordpress以外にも本当にたくさんあります。

  • note・・・最近の若い世代や企業で使う方が多い
  • Amebaブログ・・・芸能人やスポーツ選手が利用している
  • はてなブログ・・・初心者でも手軽にアフィリエイト収益しやすい
  • FC2・・・カスタマイズが自在でユーザーが多い
  • ALIS ・・・暗号資産が貯まるブログ

 

僕自身のブログもまだまだ未完成な形ですが、

人生で行き詰った経験があるぼくが書いた記事です。

 

読んだ人の一人でも多くの人が、

生きる希望を持ってくれると嬉しいな。

 

自分の人生。

何にウェイト置いて生きてる??

 

学校行くこと?

就職すること?

結婚すること?

親の為に生きること?

 

どれも間違いじゃないけど、

正解でもない。

 

自分を大切にして生きてるかい?

自分はひとりしかいないんだからさ。

 

以下、紹介するオススメは有料になりますが、これからブログにて収益を得たい方は1年で購入された分の元を取り戻せます。

 

どうしようか悩んでいるようでしたら、購入することをオススメします(^^)

 

●本日のオススメ

ブログで資産構築されたい方。

長く生き続ける資産となるサイトの構築が可能です。

⇩ ⇩ ⇩

動画で覚えるWordpressサイト作成

●本日のオススメ②

こちらも、ブログをされる方向け。

ネット販売やアフィリエイトに力を発揮してくれます。

⇩ ⇩ ⇩

●こちらはNISAのお得情報

知識ゼロでも勉強さえすればNISAだけで利益を上げることも可能です。今年からNISAを始めたい人もオススメ!!

NISAで税金0円!おトクに効率良く増やすための入門から応用まで徹底攻略セミナーDVD

世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ブログの秋もあるのかなと考えてみる。

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     最近、ライティングのお仕事が忙しくこちらのブログは厳かになっていましたが、気分転換に書き始めることにしました。何事も勉 …

SNSでフォロワー数を増やしても収入につながらない人たちへ。

日本ではFacebookはあまり利用者が伸びていませんが Instagram、Twitter、LINEは順調に利用者が増えておりそろそろ高止まりかなと感じます。いつまで続くかはわかりませんが、スマホが …

2018年、今年もお世話になりました!

  どうも。 年の瀬にまったりとくつろぎながらブログを書いている、けーたです。   2018年もいろいろとありましたが、個人的にあまり進歩していないようなので、 この辺で喝を入れつ …

男だけのキャンプを開催したいと思う。

どうも。 最近は、予定の無い週末はひたすら温泉に入り浸っているけーたです。今日も全身がふやけそう。 入り浸っているというと多少語弊があるのかもしれないが、僕は語弊の塊のような人間なのでどう捉えてもらっ …

【ライティング】ブログを書くことの楽しさを知り、人生の視野を広げよう

どうも。この写真は数年前に訪問した春節時の上海です。 確か朝五時半くらいだったと思います。早起きをして体を動かすって気持ちがいいんですよね。何事も継続が大切です。   実は僕のブログ歴も長く …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村