ブログ 書きモノ【benefit】

【令和5年】2023年、今年もよろしくお願いします!!

投稿日:2023年1月2日 更新日:

 

どうも。

年の初めにまったりとくつろぎながらブログを書いている、けーたです。

 

2022年もいろいろとありましたが、個人的にあまり進歩していないようなので、

この辺で喝を入れつつ、2023年の目標と夢を交えながら総評していこうと思います。

 

 

たび×ふぁみりーとしての活動

この「たび×ふぁみりー」という言葉を世の中に浸透させるまでには至っていませんが、自分のやりたい軸が明確化してきています。

 

その軸となるキーワードは「癒し」「仕事」「人」

2023年、やりたいこと

① 旅を通して、旅に行けない人に希望を与えられるようになりたい

② 旅で仕事をしたい人へ、アドバイスできる存在になりたい

田舎暮らしを体験しよう。STAY JAPAN

③ 新しい人との交流の場を作りたい

④ 新潟でゲストハウスを運営されている方と接点を持つ

 

2022年でも同じようなことを書いているかもしれない。

だけど、このように文字を起こして、声を出して夢を複唱することに意味があります。是非、みなさんも試してみてください。

協賛者はこちらまで、

greenfamily0122@gmail.com

 

グリーンふぁみりーとしての活動

主に新潟県の山登り、キャンプ活動をメインとしたサークルです。

10代~40代の学生から社会人まで幅広い方々にご参加いただいております。

 

新潟県を拠点として活動している社会人サークルです。もちろん全国からの参加も大歓迎です!!自然が好きな方なら学生でも参加可能です。

2022年は、ひとつの企画に参加者が20~30人というイベントがあり、ひとりひとりとの会話に重点を置くことができなくなったことが反省点ですね。

今後は最大10名として出逢いを大切にしていきたいと思います。

参加希望者はこちらまで、

greenfamily0122@gmail.com

 

暗号資産

2022年は下落相場が続き、今年から取引を始めた人にとっては大きな痛手となったのではないでしょうか。

僕も親しい友人に勧めていましたので、深く反省しております。

価格が今後、上昇するかどうかはわかりませんが価値がゼロになることはないでしょう。

なぜなら、

世界中どこへ行っても為替変動を気にせずに使える決済手段として普及する可能性がかなり高いからです。これは旅をしてきて手堅い実感を得ています。

 

大人の職場体験

たくさんの方から聞かれるのですが、僕はこれからどこへ向かいたいのか。

その答えは「起業」です。

 

ひとりひとりが好きなことを仕事にして暮らせる場所を作れたら、

それは最高の場づくりになるのではないかと思います。

 

人生の大半の時間を占める仕事。好きなことをやれたら、人生もきっと楽しくなるはずです。

「大人の職場体験」という活動を通して、今まで体験したことがない仕事に触れた時、気持ちの変化が訪れるかもしれません。

一緒に活動したい方、待っています!

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

自然を味わうカフェ

みんなと共感したいコト・モノをシェアする場として、2023年に「自然を味わうカフェ」を立ち上げたいと思います。

具体的になにをするのかと言うと、森林の匂いが楽しめる飲み物や、

自然をモチーフとしたスイーツの提供。

一緒に活動したい方、待っています!

 

興味がある分野

好きな分野を少しずつでもいいので、身につけていきたいと思います。

共通点がある方は連絡もらえるとありがたいです。

#保育 #経営 #マーケティング #プログラミング #デザイン

#環境 #英語 #森林 #セラピー #宇宙 #本

頑張った自分へのご褒美に。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あなたにとって家族とは何ですか?

  あなたにとって家族とは何か?  世界一周中、ぼくにこの気持ちを考える余地があれば、海外の人たちに投げかけたい質問だ。   人種は違っても、住んでいる場所が違っていても。 「家族 …

選べない仕事

周りの人が仕事をしているから仕事を探さないといけない焦燥感に駆られるんです。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   転職を決意して仕事を探し始めた人に共通することが 次を探さなければいけないという焦燥感です。 私にも同じような時期があ …

キャンプデート

【婚活】新型コロナの影響で出逢いを求めている人が増えてきている

私は数年前から山登りのサークルを運営しているのですが、今年は人との出逢いを求めてサークルに加入をするメンバーが増えてきました。 新型コロナウィルスの影響もあり、積極的な勧誘活動は行ってこなかったのです …

新型コロナウイルス対策の旅

    この記事は「新型コロナウイルスを退治する旅」という意味の記事ではありません。 あくまあでも、効率的な対策方法を記したものです。 未だに感染の衰えをしらない新型コロナウイルス …

LINEPayカードで3%還元する裏ワザ教えます

  はじめに ここ数年、「ポイント」をめぐる企業間競争が激しくなり、私たち消費者はどのカードを選べばよいのかわからなくなってきました。 一体どのカードがお得なのか。 工夫次第では、海外旅行の …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村