ブログ 書きモノ【benefit】

【集客力】お金を1円もかけずに集客する方法は超簡単です!!!

投稿日:2021年9月26日 更新日:

集客力

個人事業主の方や副業をしている人は「集客力」がいかに重要か気付くと思います。名刺を作ってホームページを立ち上げたまま、一向に更新しなければ集客には繋がりません。

世の中には例外もあり、口コミのみで事業を継続している企業もありますが、これは長年の実績と信頼性があるからです。

お金があるのであれば有料の広告配信サービスもあるのでいくらでも投資すればいいのですが、最初はそんな資金は無いと思います。

ネットワークが発達したこの時代で、SNSを使わないのは非常に勿体ないです。集客セミナーや研修会への参加、アクセスアップに関する教材を購入するよりも、まずは地道にSNSに励んでみましょう。

具体的には、

YouTube、Facebook、Twitter 、Instagram などを
朝から晩までやり込んでみてください。

また、このSNSの運用についても教材を販売している方がいますが、とりあえずはフォロワーが多い他の人を参考にして、自分の意見を投稿していきます。ここで重要なのは丸パクリしてはいけないことです。

過去の偉人の発言を模してもわかる人にはわかるので、あくまでも自分の言葉で伝えるように心掛けましょう。

そして、コミュニケーションを取ることです。

これはリアル社会でも一緒ですが、SNSでコメントを記述したり、いいねを押したり。共感する人と接点を持ちましょう。

こういった地道な行動が成果を生むのですが、時間と労力を掛けたくない人が非常に多いので成果に繋がりません。

周りの人から一歩抜け出すためには行動力も重要ですが、同時に継続力も大切です。

はじめのうちは学校のクラスの人数程度しか集まらないかもしれませんが、やがて100人、500人と増えていくはずです。

注意点としては、誹謗中傷の発言は避けること。絶対にしてはいけません。なんの徳にもなりませんので。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

竜宮崎

【大人の修学旅行!!】秋の紅葉「長野県ログハウス旅行記」

  こちらのブログでも募集していた旅企画の件ですが、集まってくれた旅好きな参加者のお陰でとても楽しい二日間となった。 楽しかった旅の様子を少しでも伝えたいと思い、写真を添付しながら記事を書く …

【10月27日】 妙高イルミネーション弾丸ツアー2018

  どうも。 週末は天気が悪くて、インドアな日々を過ごすことが多い、けーたです。   4年前に企画した「妙高イルミネーション弾丸ツアー」がパワーアップせずに、 そのままのゆるーい感 …

あなたにとって家族とは何ですか?

  あなたにとって家族とは何か?  世界一周中、ぼくにこの気持ちを考える余地があれば、海外の人たちに投げかけたい質問だ。   人種は違っても、住んでいる場所が違っていても。 「家族 …

no image

会社を辞めることは本当にハイリスクなのか考える。

  これを見ているあなたも少なからず、会社を辞めたいと思ったことがあるはずだ。僕も何度もある。 実はほとんどの人が、低賃金長時間労働なのに会社員を続けている。 または、副業や家賃収入で十分に …

no image

目標を立てて新しい2023年を気持ちよくスタートさせよう!!

  あけましておめでとうございます。 あなたにとって2022年はどんな一年だったでしょうか? 良かった人も悪かった人も、また今年から頑張ればいいと思います。 人ごとのように聞こえるかもしれま …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村