ブログ 書きモノ【benefit】

アメブロはなぜ、アフィリエイトを解禁したのか?

投稿日:2018年12月27日 更新日:

 

どうも。

アフィリエイター人口が爆発的に増えてきたと聞いて、

かなりビックリしている、けーたです。

僕もたくさんの方の旅ブログを参考にしてきましたが、意外とマネタイズされている記事が少ないことに気付きました。

 

一度はやってみたけど長続きしなかった人もいると思います。

アフィリエイトは楽にお金を稼げる手法ではないので。

ただ確実に言えることは市場がかなり拡大してきており、1円でも稼げる術はたくさんあります。

 

みなさんはアフィリエイトしていますか??

 

 

そもそもアフィリエイトとは何か??

特にインターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。

ちょっと小難しい専門用語みたいな言葉が散りばめられていますが、

要約すると、ブログやHPで広告を掲載しているとお金がもらえるということ。

 

文字を書くことが苦手な人でも、1文字1円から文字起こししてくれるサービスもあります。




ですが、中には商用利用が原則禁止で、

アフィリエイトはもちろん自分のメルマガ誘導や
友達のセミナーや本の紹介すら禁止しているブログがあります。

それが、アメブロです。

芸能人の方が多く利用されていますね。

 

そんなアメブロが
12月25日から突如、商用利用を解禁しました。

 

一体なぜなのか??

 

 

これまではアメブロと提携している
楽天とアマゾン、そしてユニクロのみ紹介可能だったのですが
今後はどんなアフィリエイトでも可能!!

 

これはかなり衝撃的でした。

 

なぜ解禁になったのか。

あくまでも僕の推測ですが
世の中のお金に対する価値観が変わってきたからではないかと思います。

 

2019年からキャッシュレスでポイント還元など、政府が大々的にお金の流れを変えていっていますからね。

「商売=金儲け=悪」では
なくなってきたからだと思われます。

 

 

 

また、副業自体が当たり前となってきていることも大きな後押しとなっているのではないでしょうか。

以前までアメブロにあまり魅力を感じていなかった僕ですが、

今後はアメブロでも、為になる情報を公開していきたいと思います。

 

記事を書くことが好きな方は、こちらのサービスもオススメ!!




 


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

地球が回っていることに感謝!!

  いつも旅のブログを書いていると、途中で自分の気持ちを挟みたくなります。こう考えるのも僕もひとりの人間だからだと思います。     新型コロナウィルスの感染拡大によるマ …

トリッピース経由で旅に出掛けてきます!!

  「探さないでください!!」   と言いたいところですが、SNSの包囲網が世界中どこへ行っても張り巡らされている以上、僕は逃げも隠れもできない。   この旅立ちたい衝動 …

【ライティング】ブログを書くことの楽しさを知り、人生の視野を広げよう

どうも。この写真は数年前に訪問した春節時の上海です。 確か朝五時半くらいだったと思います。早起きをして体を動かすって気持ちがいいんですよね。何事も継続が大切です。   実は僕のブログ歴も長く …

【要注意】あなたも知らない間にリスク回避していませんか??

  人生にはチャンスがたくさんあります。 あなたがこのページを見ていることもチャンスのはじまりかもしれません。 ですが、チャンスにはリスクがつきものです。   起業した方やフリーラ …

残業監視ドローンが開発されました!!

  おそらく日本でしか利用価値がないんじゃないかなぁ。   残業が社会問題化している今だからこそ、   導入される社会人の希望の星。     夜間のオ …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村