ブログ 書きモノ【benefit】

【黄金連休の旅】ゴールデンウィークの余談ですが・・・

投稿日:

 

いつも呪文のように言っていますが、僕は友達がまったくといっていいほどにいません。友達は多い方がいいのか、少ない方がいいのか聞かれたら僕は少ない方が良いのではないかと思うくらいな劣等感の塊です。

 

そんな友達がいない僕にとってこのゴールデンウィークの過ごし方は実にシンプルです。旅行も行かずにほぼ実家に引き篭もりです。

そもそも、みんなが一斉に休むということは容易に想像できるように車が渋滞してお店もトイレも行列になるわけです。

事故も発生しやすくなります。

と、悲観的なイメージばかりですが。。

親友や家族と大切な思い出を作るためのお休みでもあります。

皆さんは素敵な思い出ができそうですか?

以前、どこかの本で読んだのですが、

一年の終わりに記憶に残らない出来事は思い出ではないと。

年を取ると記憶力も低下してしまいがちですが、その中でも記憶に残っている出来事があればそれは幸せなことです。

一度きりの人生。

細かい理由は後回しにして、行きたいときに行きたい場所へ行くべきです。

 

何もやることが無い人へ。

休みの日に何もすることがないと嘆いているあなたへ。

読書をしたり、資格の勉強に励んでみてはいかがでしょうか?

また、この時期になるとなぜか株式や暗号資産へ投資する人も増えてきます。



そして家の中の掃除をするのもおすすめです。

これは一度やってみてください。

面白いことに部屋の掃除をすると心が穏やかでスッキリとしたきもちになります。気分が変わり、新しいことにチャレンジしてみたくなります。

最近よく見かけるのは懸賞への応募ですね。僕も以前ハマってやっていましたが、一度当たるとクセになります。

なんか、ギャンブル性の中毒があるのでしょうか??

旅のブログです。と謳っておりながら、内容は旅をたいしてしていないという現実。旅というのは休むことも旅だと僕は思っています。

誰かのペースに合わせる旅は疲れますのでほどほどに。。

それでは、無理の無い休日を。

訳あり品をお得にお買い物「junijuni」


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【5月2,3日】 星の降る森へ泊まりに行こう!

  どうも。 死ぬ時は星を見ながら死にたいくらいに星が好きな、けーたです。   実は史上初となる、県外宿泊ツアーを企画してみました。 当然、初めてなので何が起こるかわかりません。き …

あなたはやりたことを探すために、仕事を辞めて旅に出たことがありますか?

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     新型コロナウィルスの影響により、 僕らの生活は今までの日常から一変しました。 これにより、職を失う人、悲壮感から死を選 …

【10月8・9日】そうだ、笹ヶ峰キャンプ場で秋のグルメキャンプをしよう!!

  ということで、毎年恒例となってきました「秋のグルメキャンプ」。 約3年ぶりとなる妙高市の笹ヶ峰キャンプ場へ向かいます。 なんと、笹ヶ峰キャンプ場は10月9日で今季の営業が終了となる予定で …

【動物愛護観】あなたはペットを飼うことをどう思いますか??

時代の流れとともに、家畜として飼われていた動物たちもいつの間にか家族の一員となるくらいの手厚い扶養を受け、とても大切に扱われている。 SDGsがどうとかと言う以前に、昔よりは随分ペットを大切にしている …

【旅に出よう】まずは、自分を知ること、そこからすべてが始まる。

  楽天カードの二枚持ちが可能となりましたね。 これで生活費用とレジャー用で口座を使い分けて利用することができます。 もちろんポイント口座はひとつに合算できるのでお得です。 何か刺激がほしく …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村