くらし 書きモノ【benefit】

夢や目標があるのは幸せなこと

投稿日:2021年2月14日 更新日:

どうも。

旅するような生き方を提案する、トラベルコーチングのけーたです。

 

 

新型コロナウィルスの影響によって何をしたらいいのかわからなくなって、足踏み状態の人がたくさんいると思います。

僕もそうです。

アフターコロナと言われても、何をすればいいのか?

どれが正解なのか?

 

夢や目標があった人たちも、海外へ行けなかったり、新しいお店をオープンできなかったり、夢や目標を断たれた人もいると思います。

 

正直、このコロナの時代は終息の見通しがつきません。

ですが、諦めないでほしい。

 

夢や目標があることはとても幸せなことなのだから。

 

夢や目標を実現できない人たちが世界にはたくさんいます。

戦争や飢餓で苦しんでいる人々。

貧しくて、学校教育を受けられない人々。

病気で障害を持っている人々。

 

恵まれた環境に生きているだけで僕らは既に幸せなのです。

 

今は難しくても、いつかきっと花を咲かせる時が来ます。

その時までの準備期間だと思いましょう。

 

準備期間にできることはたくさんあるはずです。

勉強したり、新しい発見をしたり。

あるいは手法を変えて、夢や目標を実現させることも可能です。

あなたの張り巡らされた脳細胞をフル活用するチャンスです。

 

例えば、一つ例を挙げましょう。

留学したいという夢があったとします。

その為に今できることは何でしょうか?

 

  • 英語の勉強
  • オンライン英会話
  • 外国の文化を調べてみる
  • 日本にいる留学生とSNSで繋がる
  • ハイブリッド語学留学

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

既に実践されている方もいると思いますが、中でも注目したいのが「ハイブリッド語学留学」です。

日本にいる間に自宅からオンラインで語学留学をスタートするという、コロナ禍の今だからこそ生まれた、新しい留学のスタイルです。

 

夢や目標が無い場合は・・・

夢や目標が無いことを悔しがる必要はありません。

そもそも無い人の方が割合的には多いのではないでしょうか?

自分の殻を破ると、やりたいことが沸々と煮えたぎったように湧いてきます。

これは体験してみないとわからないと思うので、まずは何でもいいので行動してみることをオススメします。

好きなこと、興味があること、今までやったことがないことをやってみましょう。

 

僕は何をしたらいいかわからない時期に面白い目標を立てました。

それは毎日新しいことにチャレンジするです。

例えば、

  • 水彩画を描く
  • アラビア語を勉強する
  • ZOOM飲み会に参加する
  • 仕事をズル休みする
  • スマホやパソコンを見ない

何でもいいのです。結構刺激的な日々を過せるので、毎日ローテーションのように同じことをするよりも脳が活性化して生活にメリハリがでます。

イモトのWiFi【超格安】<<特別割引>>50%オフ


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-くらし, 書きモノ【benefit】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日から勉強しよう

緊急事態宣言による外出自粛は学びを深めるチャンスと捉えよう。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   いよいよ東京都も緊急事態宣言が発令されそうすね。 その不安から日経平均株価も大きな変動を繰り返しています。 新型コロナ …

自分へのご褒美!クリスマスにおすすめのプレゼント5選 🎁✨

こんにちは!今年もクリスマスの季節がやってきましたね。 1年頑張った自分に「ありがとう」と「お疲れ様」を込めて、特別なプレゼントを用意してみませんか? 今回は、自分へのご褒美にぴったりなアイテムを5つ …

【ボードゲームの旅】桃太郎電鉄が勉強の教材としても役立つメリット

はじめに 「桃太郎電鉄」(通称「桃鉄」)は、家族や友人と楽しむボードゲームとして知られています。しかし、このゲームには単なる娯楽以上の価値があります。教育的な側面も豊富で、特に若い世代にとって非常に有 …

【旅の計画】北海道にある氷のホテルはいかが??

  日本にもあった!!! 「氷でできたホテル」ってなんだか憧れますよね。 北欧スウェーデンにも氷のベッドでできた上にトナカイの毛皮が敷いてあるアイスルームがあります。寒いですが一度は泊まって …

【検索力を磨け】わからないことは遠慮なく質問してはいけない。

どうも。 わからないことがありすぎて頭がパンクしてしまいそうな、けーたです。 古くから日本にはこのような言い伝えというか呪文のような言葉があります。 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損」 初めてのこと …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村