未分類

今日の積み上げに疲れたあなたへ・・・

投稿日:

どうも。

旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。

 

 

皆さんは甘いものは好きですか?

先日、妹が不二家で濃い抹茶のケーキというものを買ってきてくれました。

どうやらジャニーズのsnowmanがコラボしているキャンペーンの一環のようです。

僕にはよく理解できない世界ですが、今推し活ビジネスはすごく盛り上がっています。

 

ふと思ったんですが、あなたの一番の友達は誰ですか?

という質問に対して、僕の場合は誰の名前も出てこないことに気付いた。

これはイコール友達がいないという解釈でよろしいのだろうか?

 

本当に切ないことだが、自分勝手に生きてきた挙句周りの友達は立ち去り、最終的に誰も残らなかったという少し切ない物語だ。

 

自分の存在に少しでも気付いてほしくて、ブログやSNSを始めた。

その結果、確かに出会えた人もいて、人生って意外と楽しいかもって思える瞬間も確かにあった。

 

何が正しくて、何が間違っているのか、そもそも人生に間違いはあるのか、なんて自問自答し始めたらなんだか疲れてきた。

 

プログラミングや英語を学んでいる時にある言葉をツイッターで知った。

#今日の積み上げ

 

今日一日何をしたか、何を学んだかをツイッターに箇条書きしていく仕組みだ。

第三者に見られているからがんばらなければならないという概念を自分の頭に叩き込む。

 

自分も何日か続けていたが、次第に手を洗ったとか、何人と話したとかそんな感覚になってきたので、人の真似事をするのは辞めた。



仕事でもそうですが毎日同じことを繰り返しているとそれはロボットと同じなのです。例えば今の時代のようにコロナが流行ったとき、今までの積み重ね行動は役立つのか?

 

まぁ役立つ部分もあるでしょうが、毎日の積み上げは臨機応変に対応する能力をそぎ落としているのです。

同じ場所で、同じようなことをしていると脳への刺激が足りなくなり、思考能力が低下します。

普段と違う刺激を脳や体に与えることで、人の脳は発達していきます。

 

では、どうすれば良いのか?

 

旅行に行けばいいのです。

特に海外へ行き、刺激を得ると少しは価値観も変わるかもしれませんよ。
現地プランはKKdayで検索!【KKday】


毎日引きこもって、ダラダラと生活する人生で僕は終わりたくないなと思いました。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「味」をテーマにした旅をしてみると新しい発見があるのでオススメ!

季節限定の味とか 僕もそうだけど、たいていの人は限定って言葉に弱い。 コンビニやディスカウントショップなどで限定というキーワードを目にすると、ついつい手に取ってしまう人も多いだろう。   季 …

外国人観光客との接し方:成功するためのガイド

外国人観光客が日本を訪れる数は年々増加しており、その一人ひとりに素晴らしい体験を提供することが求められています。以下は、外国人観光客との接し方についてのガイドラインです。 1. ウェルカムメッセージ …

【アフターコロナ】ぼくがオススメするプーケットの穴場スポット

  青い空、青い海。常夏のプーケットの砂浜はまるで夢のような世界でした。 アフターコロナを見越して、海外旅行の計画を立てる方が増えてきました。 海外ではすでに国外への旅行を許可している国もあ …

【初心者向け】ふるさと住民登録制度とは?地域とつながる新しいカタチ

今回は、近年注目を集めている「ふるさと住民登録制度」について、初心者の方にも分かりやすく解説します。この制度は、地方と都市を結ぶ“ゆるやかな関係人口”づくりに欠かせない取り組みとして、多くの自治体が導 …

中国の老婆に導かれ上海へ

  それは1月25日の出来事でした 中国サニー島の老婆に導かれ上海へ 今まで音信不通状態になっていて家族や周りのみんなにご心配をかけていました。 僕は今、バンコクでバックパッカーの聖地として …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村