AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

旅に出たいと思う理由なんて人それぞれだから、難しく考えることはない

投稿日:2021年5月13日 更新日:

さぁ、旅に出よう。

新型コロナウィルスが終息したらどこかへ行きたい。

そんな希望を抱いている人は多い。それと同じくらいにどうしてあの頃旅に出なかったのだろうと悔やんでいる人も多い。

人生は一度きり。

今さら悔やんでも仕方がない。それがあなたの選んだ決断なのだから。

TwitterやInstagramを拝見していると、このご時世でも世界一周や日本一周へ旅立つ人がいることに正直驚いている。

いつ終わるかわからない自粛生活にほとんどの人が我慢できずにいる。

人々はもう限界なのだ。



大学の頃から、

旅に出たい願望はあったが、

卒業したら普通に就職していた。

何か変わったことがしたいと思いながら、その何かを探し出せず、

悶々と頭を悩ませては職場で同じルーティーンの繰り返し。

 

そして、会社というものに馴染んでいってしまう。

 

「会社を辞める・・・・。」

 

社会人の誰もが一度は通るこの感情。

それは旅とは無縁の思いつきだったように思う。

 

辞表を出してから、上司の説得が続いた。

 

入社してから5年。

 

主任という肩書を手に入れ、

ようやく使い物になった頃の退社は、会社にとっても痛手だったのかもしれない。その時は自分のことしか考えていなかったのかもしれない。

 

「辞めてからどうするんだ?」

上司は、僕へ最後の質問をしてきた。

 

僕は笑顔で、

「外国へ行ってきます。セミリタイヤですよ。」

って返答した。

 

手応えのある人生への渇望・・・。

会社勤めを続けていると、

その言葉は青臭い若者の思い上がりに映ってくる。

 

周りにいるのは、給料を受け取り、

ボーナスの額に一喜一憂するサラリーマンだった。

 

そんな決まりきった人生に僕は憤りを感じていた。

その中で生き抜いていくことが、人生に思えてくる。

きっと人生の手応えはその中に潜んでいる。

それがまっとうな会社人間というものだと、

 

上司や同僚は無言で訴えていた。

 

きっと青臭い反発だったのだろう。

 

 

旅はそんな子どもじみた発想の先にあった。

 

そう、キッカケはなんだっていい。

旅に出て、人生を一度リセットしたくなった。

 

海外でテロに遭遇する危険もある。

二度と親の顔が見れなくなるかもしれない。

最低な親不孝だなぁと唇を噛みしめ、

僕は一歩踏み出す勇気を振り絞った。

 

父の日には、月の土地をプレゼントしてみませんか?

LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)は地球圏外の不動産業を行っています。

特別な贈り物なら≪月の土地≫ギフトカード


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【海外旅行者の強い味方】ネット規制も怖くない!「セカイVPN」で旅先でも快適インターネット

「旅先でYouTubeが見られない…」「無料Wi-Fiが怖い…セキュリティ大丈夫?」「日本のアプリやサイトにアクセスできなくて困った…」 海外旅行やノマド生活中に、こんな経験ありませんか? 実は私も、 …

【人生指南】逃げることは「甘え」ではないからどんどん逃げよう。

石の上にも3年とか。置かれた場所で咲きなさい。 そんな言葉が自己啓発本でもページを流れるようにいろんな場所で目にする。 僕の率直な感想だが、これらの言葉は今の時代にはそぐわないと感じている。 「退職代 …

岐阜県高山市にあるゲストハウス【とまる】でドミトリー泊!!!

  どうも。 いよいよ富山県を抜けて、岐阜県へと突入しました。岐阜県へ入県してきた理由は石川県で開催されていた金沢マラソンです。選手やスタッフ、その他観光客が多数宿の宿泊を予定しており、僕ら …

【体験談】リゾートバイトとの出会いが、僕の働き方を変えた話

世の中には、資格が必要な仕事から、誰もやりたがらないような仕事まで、実にいろいろな職業があります。 でも、正直どれも僕にはあまり刺激がなくて。 「これをずっとやり続けたい!」と思えるような仕事に、なか …

【キャンプ】素敵な夏の思い出が、また「ひとつ」増えました!!

  暑い日々が続きます。暗いニュースばかりで新型コロナも終息する気配は見えてきません。どこかどんよりとした空気の中でも人は何か繋がりを求めたがるものです。 実は今回3年ぶりとなる「大人の夏あ …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター