AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

紅葉に染まる五頭山へ登ってきたよ!

投稿日:2020年11月5日 更新日:

11月になると、新潟県各地で紅葉が見頃を迎えます。

今回登ってきた新潟県阿賀野市にある五頭山も有名な紅葉スポット!

 

5年前から同様の企画をプロデュースしてきた僕ですが。

こんなに天気に恵まれた日は初めてでした。

 

五頭山とは・・・!?

調べていましたら、どうやら五頭山は東京都でいう高尾山に相当する立ち位置だそうです。

まぁ、すべての山に繋がる中継点みたいな場所で初心者にもオススメなので納得はできます。

一ノ峰から五ノ峰までありますが、大多数の方は五ノ峰が山頂と思い込んでいます。

ぼくもその一人です。

実際、五ノ峰での景色が拝めれば十分ですよ!

場所はここ。

登山口は複数ありますが、今回は出湯コース。

やっぱり山登りって、みんなで登ると楽しいね。

 

そんな言葉が飛び交っていた、今回の山登り。

久しぶりに出逢う人。

はじめましての人。

僕が呼びかけた一言が、

ひとりひとりの縁をつなぎ、

僕らは山頂を目指す。

 

 

少し登ると、こんなに色付いた紅葉が僕らを出迎えてくれます。

そして、歩くたびに落ち葉を踏むクシャ、クシャって音が聞こえてくる。

 

 

ちょうど4合目には、登山者が刻み込んだ落書きが木に残っている。

人間2人分の身長もあるような高さの場所にによく刻んだもんだなぁと、

ちょっとだけ感心していたけど、、、

 

「木を傷つけるのはよくないよ」って、思ったりもした。

 

 

烏帽子岩に到着!!!

五合目に着いたら、見渡す限りの紅葉が広がっていた。

その色付き具合を見ると、思わず足を止めて黙り込んでしまう。

 

今回、初参加の大学生こーた!

烏帽子岩の上で記念に一枚撮ってみた。

 

五合目で小休止したので、スッキリの「ス」が体から溢れ出てきた。

体は正直ですね。

 

そうそう、なんだか股の筋肉やら手相やら、スピリチュアルな会話で盛り上がってましたね。

後ろに見えるのが烏帽子岩。

 

さーて、山頂まで行きますか?

 

 

登山道の雑木林から時折、顔を覗かせるオレンジ色の紅葉がとても綺麗でした。

綺麗ですね~

 

この写真には落ち葉にカモフラージュしたカエルがいました。

さ~て、どこにいるかわかりますか?

 

そんなことをしている間に、あっという間に山頂に到着!

ここで、お昼ごはんを食べます。

山頂で食べるカップラーメンは美味しいですね。

 

山登りって、日常生活では味わえない非日常を体感できるところが魅力だと僕は思います。

それに加えて、共通の目的地まで進む仲間意識が芽生える瞬間。

 

さぁ、あなたも山登りを始めてみませんか?

 

11月15日(日)

大峰山登り納め登山 開催予定です!

参加受付中(^^)

 

登山便利グッズ

あると便利なおすすめ登山グッズを掲載しておきます!

チェックしてみるだけでも楽しいですよ(^^)

 



 

 


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1秒で履けるって本当?話題のハンズフリースニーカー「LAQUN(ラクーン)」をチェック!

「靴を履く」という、たった数秒の動作。でも、毎日何度も繰り返すことを考えると、ここがもっとラクになれば日常はもっと快適になるはず。 そこで注目を集めているのが ハンズフリーで“1秒で履ける”スニーカー …

従業員が機敏に仕事をしてくれない時は旅に行かせる。

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   表題のタイトルは駄目です。 経営者としてやってはいけない行為ですが、それで学びを得られるのであれば「リラックス休暇」とか大いに結構だ …

Bitcoin Hyper(HYPER)とは?Bitcoinを“使える通貨”に変える次世代Layer-2

はじめに 「Bitcoin Hyper(HYPER)」は、現在急速に注目を集めている新しい暗号通貨プロジェクトです。特にそのPresale(トークン事前販売)の勢いが話題で、Bitcoinファンや投資 …

竜宮崎

【大人の修学旅行!!】秋の紅葉「長野県ログハウス旅行記」

  こちらのブログでも募集していた旅企画の件ですが、集まってくれた旅好きな参加者のお陰でとても楽しい二日間となった。 楽しかった旅の様子を少しでも伝えたいと思い、写真を添付しながら記事を書く …

【行動心理学】不安要素があるから人間は行動したくなるのです。

いつもこの年の変わり目になると人は何をしたがるのか。 どんな行動を取るのか。SNSやネットニュースを確認すると「おせち」「帰省」「投資」「やりたいこと」などといったキーワードを頻繁に目にします。 長期 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター