未分類

【今年から登山しませんか?】山に登る理由は、人それぞれ。

投稿日:

 

どうも。

最近は本業の仕事に熱中し過ぎてブログを後回しにしていましたが、書いてないと、ふと書きたくなるもので。

実はちょうど、先日晴れ間をみて弥彦山へ行くことにしました。

「登山」は僕に生きる希望を与えてくれた原点なので。

 

山に登る理由

僕が最初に登った山は新潟県柏崎市にある標高約1000mくらいの米山です。

何か体を動かす趣味を持ちたいなぁと思ったのが単純なキッカケでした。

完全な超初心者でしたので、まずは山に慣れている仲間探しから始めました。

そして、

山登りの掲示板で知り合った初対面の方4名と一緒に米山へ。

 

歩くだけで森林の香りがして、マイナスイオンを肌で感じられる。

更に山頂では街も海も見下ろすことができました。

山小屋で食べたカップラーメンの味は今でも覚えています。

下山後の温泉で汗を流し、疲れた体を芯から温めてくれた。

 

当時の僕は社会人という荒波にもまれ続けて、ストレス解消方法も見い出せないでいました。

そんな僕が登山と出逢ってしまい、

もっとこの素晴らしさをたくさんの人へ伝えてあげたいという気持ちが芽生えてきました。

それが、「グリーンふぁみりー」。

 

山に登る理由って人それぞれだと思うんです。

【人それぞれ】

「こんにちは」

登山中はこの魔法の言葉ひとつで、誰とでも会話できる。

超人見知りな僕でも口が動くんだから、あなたでも大丈夫です、きっと。

そんな「こんにちは」から続く会話に交えて、

「何で山登りするんですか?」って聞いてみた。

 

 このお姉さま2人は、これから下るのかと思ったら登るのだそうだ。

積もる話が長引きすぎて立ち往生していた。

いつも毎週一回は山登りをしており、良い体力作りになっているという。

では、私は先に登ります。。。

 

 カップルの2人。彼女が山登りが好きで、どうしても彼氏さんを連れてきて共感してもらいたかったそうです。

自然が好きな彼氏さんで、流れる滝の音に癒されている姿がとても微笑ましかったです。お幸せに!!

 

 親子4人で初登山。写真ではわかり辛いかもしれませんが、

旦那さんが小さい女の子を背中に背負っています。男の子は早くおにぎりが食べたいって言ってすごくはしゃいでいました。

親子で登るなんてうらやましい限りです。

 

 山頂にて。ベンチに腰を掛けて、お昼御飯を食べている老夫婦に出会いました。

旦那さんが山料理が好きで、餅を焼いて、お汁粉にして食べられていました。

僕も少しだけオコボレをもらいまして、気持ちがほっこりと温かい気持ちになりました。

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テントから見た景色

空気が美味しい大自然で自分と向き合うひとりの時間を大切にしよう

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     ゲーム配信や音楽ライブ、ZOOM会議などオンラインでの活動が活発になってきたので、 日本での通信速度が低下しているので …

白峰温泉総湯で美肌になってきた話。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   ということで、雪だるま祭りを見た後は、待ちに待った温泉タイム。 県外で入る温泉は格別なのです。骨までとろける様なこの瞬間 …

【9月2・3日】福島で1日1組限定の古民家に泊まり、鍾乳洞へ行こう!

  ということで、7月に開催して好評だった「夏あそびキャンプ」。 早速、2回目となる県外での宿泊企画となります。 ちなみに7月は群馬の古民家へ行き、ラベンダーパークを観光してきました。 【夏 …

【2022年五黄の寅年】今年の「初旅」はどこへ行きたいですか??

  どうも。 今年の初夢はなんだったのか、既に忘れてしまった、けーたです。 みなさんは覚えていますか?? まだ今年も始まったばかりですのでこれから夢を見ても十分間に合います。見たい夢をあらか …

日本横断も夢じゃない!キャンピングカーレンタルで自由な旅を実現

※この記事は【PR】です 自由な旅の新しいカタチ ― キャンピングカーで日本を巡る 旅のスタイルは年々多様化しています。ツアー旅行や電車・飛行機移動も魅力的ですが、「もっと自分のペースで、日本を感じた …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター