未分類

【投資】お金は貯めるよりも使うことが大切。

投稿日:

今年もお世話になりました。

などと挨拶をするのも日本の風習なのだろうか。

あまりにみんなが言っているので、僕は言わなくてもいいかなと思う時がある。ブログやSNSでの「お世話になりました」挨拶は別になくてもいいのかなと。

皆さんの考えはどうだろうか?

 

と、今回のブログ記事はそんなことではなくて、2024年に始まる話題の新NISA。多くの人が投資に興味を持ち始めるように、いよいよ政府が本格的に動き始めてきた。

だが、僕の周りでは思ったほどNISAを買い付けている人がいない。

そもそも政府の政策に興味が無い人が多いからだ。

それは今更始まったことではなく、マイナンバーや最近話題の政治資金パーティー問題があるからだ。

人間は平等だと言いながら、なぜ投資をしなかれば生きていけないような時代になってしまったのか。

僕は一時悲観的になってしまったが、これはある意味チャンスだ。

投資をすると経済の勉強ができる。

会社のこと、決算書、為替、金利。今まで学校で学習してこなかった知識をどんどん身に付けた。

これからどんな時代になるか、想像をしている人はいるが百発百中で当てられる人はまずいないはずだ。

だけど、いろんな人の意見を聞けば、経済がどんな動きをしていくかは予想がつく。そこが、僕は今は楽しい。

ちなみに今買い付けている商品は以下のようになっている。

  1. 金・・・アメリカの情勢がマイナス傾向になると、世界中の投資家たちはドルを売り、不変資産である金に交換する。
  2. 暗号資産・・・BTC、XRP、SAND、DOT、BNB
  3. インド関連株・・・投資信託で買付け
  4. 信用取引・・・一日何回でも売買可能
  5. FX・・・預け入れた「証拠金」の数倍の金額で取引が可能

これらはほんの一部だ。

僕は成長株とか配当にはまったく興味が無い。

いくら儲かったとか損したそんなことも興味が無い。

人と違うことをしたらどうなるか。

ただ、それだけに興味がる。

ふるさと納税も個人型確定拠出年金iDeCoもあまり興味はない。

60歳まで引き出せないからだ。

松井証券の魅力、まずはお試しください。

世界一周ランキング
世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今夏のトレンドは「アメリカ旅行」!ヨーロッパより人気の理由とは?

旅行好きの皆さん、今年の夏の渡航先はもう決まりましたか?私は日々、国際線の航空券価格をチェックしているのですが、 そこから見えてくるのが「今年の夏、人気なのはアメリカ旅行」というトレンドです。 ヨーロ …

タイ政府、外国人観光客の暗号資産決済を解禁へ ― バーツに交換可能に

タイ政府は2025年8月18日より、外国人観光客が暗号資産(仮想通貨)をタイの法定通貨バーツに交換し、決済に利用できる仕組みを導入する。現地メディアが報じた。 この取り組みは、観光業のさらなる活性化を …

【人工知能の旅】画像生成AIと著作権について考えてみる。

  みなさん、既に利用されている方もいるかと思いますが、今回は画像生成AIについて。 一度使ってみるとわかりますが、未だに不完全な部分があり、観た人はAIだなって気付く部分もあると思います。 …

ブルガリアのユーロ導入が欧州経済に与える影響とは?初心者にもわかりやすく解説【2025年最新】

ブルガリアがユーロ導入へ!欧州経済への影響とは? こんにちは! 今回は「ブルガリアのユーロ導入」がヨーロッパ全体の経済にどんな影響を与えるのか、初心者の方にもわかりやすく解説していきます。 ユーロ導入 …

家族もカップルも愛犬も楽しめる「リゾートグランピングドットコム」が人気急上昇の理由

最近、「ホテルよりグランピングの方が満足度が高かった!」という声をよく聞きます。でも実は、人気グランピング施設の多くは、一般的な旅行サイトには掲載されておらず、“ここだけで予約できる”【リゾートグラン …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村