未分類

銀山平キャンプ場へ行ってきました!!②

投稿日:2020年8月6日 更新日:

こんにちは。

ゆるりと旅するように生きたい、けーたです。

 

前回の記事はいかがだったでしょうか。

久しぶりの投稿に関わらず見ていただいている方の数が多いことにビックリしました。

 

銀山平キャンプ場へ行ってきました!!①

 

がっちりしたキャンプ場紹介サイトでもなく、ただただ緩く日々の出来事を紹介していく方が今の時代に適しているのかなと、ふと感じます。

コロナでピリピリしている世の中、少しでも旅気分を味わってください。

さて、焚き火を始めた僕らの夕食は、いつものカレーでした。

 

実は夜は雨が本降りとなってきて楽しく焚き火どころではなかったのです。

室内でカレーを作り、炊飯器で白米を炊く。キャンプに来たのになんとも芸のない夜でした。ということで、写真も綺麗に割愛させていただきました。

 

 

・・・というわけでもなく、雨の止んだ瞬間に着火剤を見事に使いこなし、火を灯すことに成功しました。そうです、僕らが見たかったのはこの燃え盛る炎なのです。

綺麗なビー玉のように思いでも丸く詰め込めたらいいのになぁと、いつも思います。

 

 

翌朝、見事な青空が広がっていて湖を眺めながらの深呼吸は最高の瞬間でした。

時が止まるなら、このまま眠りにつきたいくらいだ。

いや、ダメか。それでは命が尽きてしまう。永遠の眠りはダメだ。

 

 

朝4時半。マイボートを積んだ県外ナンバーが多数やってきた。まさにコロナなどどこの国のことか言わんばかりの関東圏ナンバー。釣をしにはるばるやってきたのだ。

そうか、気持ちはわからなくもないが何と言ってみようもない・・・・。

 

 

ということで僕らは大人しく焚き火をして朝飯と目覚めの珈琲を飲む。

落ち着くんだよね、焚き火を囲みながらの珈琲が。至福の瞬間だ。

ちなみに釜戸もあるので天気さえ良ければ外で料理もできます。

 

キャンプ用品にこだわっている方もたくさんいることでしょう。そんなあなたにオススメのサイトがあります。

アウトドア用品買うならエルブレス

市販のアウトドアショップでは購入できないレアな商品も安く購入できます。

 

 

マサが撮影してくれた360度カメラは本当に面白い写真を撮ることができる。

茶色い大地があって、緑の木々が立ち、青空が僕らを包み込む。地球は丸いんだなって思える瞬間だ。自然の恵みに感謝です。

 

【新品/在庫あり】RICOH THETA m15 ホワイト (リコー シータ360度全天球カメラ)

楽天で購入

 

 

 

 

 

楽しかったキャンプもあっという間に終わりを告げた。ゴミは魚沼市専用のごみ袋をキャンプ場でも購入でき、管理棟前で捨てることができます。

キャンプ場から車で15分ほど走ると白銀の湯があります。オススメ!!

銀山平温泉 白銀の湯
越後三山只見国定公園「銀山平森林公園」内にある、日帰り温泉「白銀の湯」(しろがねのゆ)。 越後駒ケ岳と中ノ岳が…

 


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

アバランチ(AVAX)の魅力を初心者向けに解説

こんにちは、読者の皆さん!今日は、仮想通貨の世界で注目を集めているアバランチ(AVAX)について、初心者にもわかりやすくご紹介します。アバランチは、次世代のブロックチェーン技術を活用したプラットフォー …

ワットプラケオとカオサンロード

    まずは、カオサンロードを目指す!   名残り惜しいタイラーメンの香りを後にし、いよいよバックパッカーの聖地であるカオサンロードを目指す。   はじめに言 …

【婚活マッチングサービス】ペアーズに1年間登録してみた僕の感想。

どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   僕もひとりの男ですので、出逢いを求めているのかと聞かれれば、それは「イエス」と答えるのが男でしょう。 退職した身分ですので、恋愛なんて …

家計簿を長続きさせるには、「マネーフォワードME」がおすすめ!!

  はじめに 今年こそは!!と意気込んで家計簿や家計簿付きの日記を買ってみたものの、毎月の収支が合わず、挫折してしまったという人は多いのではないでしょうか??   そんな私も家計簿 …

【旅の教え】これから自分探しの旅へ出たいと考えている君へ・・・

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。     退職したら、旅に出るぞーって意気込んでいたのですが、新型コロナウィルスの影響で海外へ行けるような雰囲気では …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村