未分類

【必見】あなたは日常生活でどれだけ食事にこだわっていますか?

投稿日:

今回は「食」にまつわるお話し

歳のせいでしょうか。

運動と食事についてかなり意識するようになってきました。

僕の体も先が短いことを悟りだしたのかもしれない。

 

世界中を見渡すとハイパフォーマーな人ほど
食にこだわっているのがよくわかります。

 

 

ビジネスで成功していく人
スポーツで結果を出す人
見た目が美しい俳優やモデルの多くは
食にこだわっています。

 

このような方々の多くは専属の栄養士やフードコーディネーターを雇い、

日々の生活をしっかりと管理しているのです。

 

なるべく質のいい食材

添加物の含まれない調味料

消化に負荷がかからない調理方法

バランスの良い栄養素を心がけるのです。

 

 


その結果、調子よく頭や体を動かすことが出来て
いい結果を残せているというわけです。

 

一方、貧乏な人や、だるそうな人や
肌が汚い人や、体型が整っていない人は
食にこだわっていないことが多いです。

外見だけの判断で申し訳ありませんが、これは事実です。

例えば、外食が好き、お菓子が好き、ラーメンが好き。

こういった方は要注意です。

今では便利な時代になりましたので、糖質制限弁当の定期配送サービスもあります。

ヘルシーで新メニューも飽きない感覚で追加されていくので試してみてはいかがでしょうか。




体にいい食事をすれば良いことは
ある程度は知っているのですが

あまり重視せず軽視しているのです。

 

そして「まあ、このくらいなら大丈夫だろう」
「本当に体に悪いものを大企業が売るわけない」
と言って、街で売っているものは
何でも食べてしまうのです。

 

その結果、気分や体調にむらが多くなり
集中して何かに取り組める時間が
少なくなるというわけです。

 

というわけで、食はありとあらゆる行動に影響を及ぼし
その影響力は多くの人が思っているより
はるかに大きいので、もっともっと
食べ物には気をつけることをお勧めします。

 

私も、学生時代や社会人1年目は
特に気にせずジャンクフードでも何でも食べていましたが
それをやめて選んで食べるようになってから
人生が大きく変わりました。

 

今の時代、小学生から甘いものを控えようと気持ちを切り替えている子もいますが、

あまり我慢もよくありませんのでその辺は程ほどに。

 

食にこだわることは、お金持ちでなくとも
心がけ一つで出来ることで、例えば
ごはんと味噌汁と煮魚とお浸しを自分で作れば
ぜんぜん安くできるものです。

 

ですので、日々なるべく体にいい食べ物を
選ぶように心がけたほうがいいですね。

スムージーは甘くて苦手という方にオススメなのが

こちらの玄米麴と酵素のスムージーです。

スムージーは甘いものが多いですが、こちらは甘さ控えめとなっているので

とても飲みやすいです。


置き換えダイエットには、玄米麹スムージー


にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

角田山でハプニングがあった話。

  どうも。 「グリーンふぁみりー」という山登り・キャンプサークルを運営している、けーたです。 どんなグループかはネットで検索してもらえると助かります。 要は、山登りやキャンプを趣味としたも …

二拠点移住におすすめの地域と自治体の移住支援制度まとめ【初心者向け】

二拠点移住とは? 二拠点移住とは、都市と地方の2つの拠点を持ち、生活を行うライフスタイルのことです。都会の利便性と、地方の自然やゆとりある暮らしの「いいとこ取り」ができる点から、近年注目を集めています …

ふじようちえん

【必見】子供を自立させたい方におすすめの幼稚園があります!!

旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。 僕はまだ子供がいる立場ではないので、 偉いことはいえませんが、これからの考え方や生き方が変わる道標と思って頂ければ幸いです。 どんな時でもそうですが、迷って …

no image

ジパングコイン(ZPG):日本発のステーブルコインが描く未来の可能性

ジパングコイン(ZPG)は、日本発の暗号資産(ステーブルコイン)として注目を集めています。三菱UFJ信託銀行によって発行されたこのステーブルコインは、金(ゴールド)の価格に価値を連動させている点が特徴 …

今、軍事クーデターで話題のミャンマーへ行った時のお話し・・・

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   訪れた国々を思い出しては、その余韻に浸っている毎日で特に何をしようというやる気も起きない。 昨夜、夢でミャンマーへ行った …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村