未分類

あなたはやりたことを探すために、仕事を辞めて旅に出たことがありますか?

投稿日:2021年3月12日 更新日:

どうも。

旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。

 

 

新型コロナウィルスの影響により、

僕らの生活は今までの日常から一変しました。

これにより、職を失う人、悲壮感から死を選ぶ人。

人生って何なんだろうって改めて見つめ直した人。

 

いろんな人がいると思います。

人は迷うと新しい何かを探したくなる生き物です。

自分は何のために生まれてきて、何の為にいきているんだろう??

 

存在意義って何!?

 

そう思いながら、日常を淡々と生き続けるわけです。

今の時代でやりたいことを仕事にできている人は、何割くらいいるんでしょうかね?

すべての人の本音を聞くこともできないので数値化は厳しいですが、

僕も本当にやりたいことがなんなのかわらなくて、

バックパッカーをしてみた人間です。

 

自由に海外へ行けない今となっては懐かしい思い出です。

 

存在意義って例えば、

 

For example

魚が水の中を泳ぐように、

鳥が大空を自由に羽ばたくように、

それを存在意義(レゾン・デートル)と言います。

 

では、あなたが会社にいる存在意義は?

パッと出てこないようであれば、それはやりたいことではないのかもしれません。

 

やりたいことって何だろう?

 

僕は企業から外の世界へ出ようと思い、会社を退社しました。

そして、家からも出て、日本からも出て、

自分が言ったことのない世界へ行けば何か見つかるかもしれない。

 

そんな大志を抱いて、上海へ向かいました。

 

結論から言います。

 

旅をしても、やりたいことが必ず見つかるわけではありません。

ただし、中には同じバックパッカーで夢を見つけた人間がいることも事実です。

海外へ行きたいと思うのなら一度は行くべきです。

For example

実際にインドで日本式のレストランを開店させた人もいますし、

ベトナムで水彩画家の見習いとして旅を続けている人もいます。

 

ぼくは残念ながら、やりたいことをみつけることができなかったけど。

気付いたんです。

 

旅に出るだけがすべてではない。

 

では、やりたいことを見つける方法は??

 

旅に出る方法は一つの手段です。

やりたいことを見つける手段はたくさんあるのですが、

意外と僕らは生きるために視野が狭くなっていて、気付いていないのです。

 

例えば、部屋の本棚を見てください。

あなたの興味がある分野がたくさん並んでいませんか?

 

もちろん、漫画本でも写真集でも構いません。

その興味がある分野こそ、あなたが純粋に好きなことなんです。

 

仕事を探すとき、

求人サイトで探している時代はもう何年かすると終わるかもしれませんね。

For example

自分にしかできない仕事って誰にでもあると思うんですよ。

 

今の時代、検索すればなんでも調べられるので、

知識はそれほど重要ではない。

 

大切なのは、知識×知識=知恵です。

 

あなたが得た知識をどのように使うか?

さぁ、今からでも遅くありません。

一歩ずつ踏み出してみましょう。

 

 

 

書籍もたくさん出ています

やりたいことを見つけたくて、悩んでいる人が多いようです。

特に新型コロナウィルスによる影響も多いですが、

社会情勢が不安になると特に悩む傾向にあるようです。

その為、関連の書籍もたくさんでています。

For example

 

 

 

 関連記事はこちら

For example

仕事って何なのかなと改めて考えてみる旅

For example

人生はジグソーパズルのようなものだ。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スマホを触る人々

気が付いたらスマホに操られる人生になってしまった人生から改善を。

みなさんは一日にどれくらいの時間スマホに触れているだろうか。 LINE、Twitter、Instagram、Youtube、Tiktok。 Facebookやclubhouseはあまり使わなくなってき …

【最新版】バックパッカー必見!渡航前に知っておきたい東南アジアの最新治安情報

近年、東南アジアはバックパッカーにとって人気の渡航先ですが、世界情勢が不安定な現在、渡航前に最新の治安情報を確認することが重要です。 すでにテレビや新聞、SNSでも情報が提供されていますが、 最近、オ …

バックパックなら【グレゴリー】をおすすめするよ!

    はじめに バックパックは「快適な背負い心地」こそが命とされている。 しかし、「背負い心地」とは数値化できない主観的な感覚であることも事実。 実際にグレゴリーの各モデルは、重 …

ここは、星の降る森キャンプ場

  どうも。 シリーズ群馬県編、神流町から上野村を渡り歩き、埼玉近郊をウロウロしている僕らでしたがこの周辺に宿はない。 今夜泊まる場所は、ここから2時間を要する沼田市にあるキャンプ場なのです …

【ノープラン旅】奥只見ターミナルでダムカレーを食べてみた!!

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   ここまで順調に旅を続けてこられたのも、旅の発起人であるざわざわ先生と、 運転手けーいち君のおかげだと思う。 改めて、感謝 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村