AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

【大人の修学旅行!!】秋の紅葉「長野県ログハウス旅行記」

投稿日:2022年11月5日 更新日:

 

こちらのブログでも募集していた旅企画の件ですが、集まってくれた旅好きな参加者のお陰でとても楽しい二日間となった。

楽しかった旅の様子を少しでも伝えたいと思い、写真を添付しながら記事を書くことにしました。

政府による全国旅行支援の影響もあってか、旅をする人がコロナ前のように復活してきていることを肌で感じました。

さて、僕らが行った旅の行き先は長野県の野尻湖と戸隠神社です。

新潟県から高速道路を利用して約3時間ほどでログハウスがある信濃町へ到着。周辺の観光地は黒姫高原と野尻湖です。

黒姫高原はコスモスが綺麗で有名なので、コスモスが綺麗に咲く10月上旬ころにまた訪れたいものです。

 

 

とりあえず天気も心配でしたので、雨の降らないうちに野尻湖へ。

本来であればアヒルボートも乗ろうかと考えていたのですが、風が冷たいのでできれば初夏や春のシーズンがオススメだと思います。

野尻湖

 

野尻湖からどうにかして絶景が見えないものかと僕らは画策して、野尻湖一周を始めました。狭くてすれ違いもできないような道を通りながら湖を眺めていたらこんな展望地が!!!

 

竜宮崎

まるで額縁に山をはめ込んだような場所です。ゆったりできそうでコーヒーを片手に優雅にくつろぎたくなりますね。さて、この額縁に映る山の名をご存知ですか?

そう、こちらは黒姫山です。標高2053m。おっきいですね~

 

綺麗な景色を見た後は、ログハウスでまったりと焚き火です。

恒例のマシュマロを焼いて暖を取ります。

こういう仕事も忘れてリラックスできる時間は大切ですよね。

焚き火でマシュマロ

 

夕食はみんなでワイワイ鍋料理を囲んで食べました。食材も余るかな~と思ったのですがみんなが一生懸命に食べてくれました。鍋の具材が顔に見えてくるのは気のせいではありません。

鍋料理の顔

 

翌朝。

目覚めも良く、気持ちの良い青空が広がっていました。

目的地は戸隠神社の奥社です。

 

戸隠神社奥社入口

 

奥社への道のりは遠く、約2キロほど歩くのである程度の覚悟が必要です。

参道脇の大きな杉が人と比べるとかなり大きいことがわかります。

一体樹齢何年くらいなのでしょうか?

奥社への道のり

 

写真が奥社です。

青空を突きさすように伸びている岩山が戸隠山。

燃えるように真っ赤な紅葉を見ていると、ふと自分の人生を振り返りたくなります。後戻りできない自分の人生と旅を重ね合わせる瞬間です。

どんな色を残せただろうか?

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

色づく紅葉


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トリッピース経由で旅に出掛けてきます!!

  「探さないでください!!」   と言いたいところですが、SNSの包囲網が世界中どこへ行っても張り巡らされている以上、僕は逃げも隠れもできない。   この旅立ちたい衝動 …

国内初!!ビットフライヤーでテゾス取扱い開始!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   菅内閣の支持率が急落し、今年もあまり良い雰囲気にならないまま12月が幕を開けましたね。残り数日、あなたのマネープランはいかがでしょう …

「スリ注意」「矢印確認」

    今、僕はラオスの世界遺産都市ルアンパバーンにてブログを執筆中です。本当に人間の原点に帰れるような場所だ。 とりあえず、前回の続きをお話ししますね。 ちなみに前回はこちら 中 …

AWS Innovate オンラインセッションに参加してみた!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   今年になってからプログラミング知識不要のノーコードだったりAWSが話題になってきていますね。     2月24日 …

お菓子作り・パン作りがもっと楽しくなる!材料から道具まで揃う【cotta】

世界を旅する中で出会ったスイーツやパンに感動し、 「自分でも作りたい!」と思ったのがきっかけで、今ではすっかりお菓子作りが趣味になりました。 でも、こんな悩みを感じたことはありませんか? スーパーでは …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター