世界を学ぶ旅

世界を知ると、人生はもっと豊かになる。

未分類

【チャレンジ精神】何でもやってみたくなるのは素敵なことです

投稿日:

 

結論から言います。

何でもやってみたくなる=「飽き性」

それも一理ありますが、

何でもやってみたくなるのは、生きている証拠です。

8月になりました。

何か新しいことをはじめてみようと思う人も多いと思います。

逆にあと5か月で新年を迎えるから来年でもいいや。と考えている人もいると思います。

どちらが正解、不正解というわけではないですが、限られた人生を有効活用したいと考えるのであれば、早い方が良いです。

ですが、自分は結局何をしたらいいのかわからないという「人生迷子」の人が増えています。当の僕もその一人だったのですが、この人生迷子から抜け出す方法があるのです。

 

それは、何でもやってみることです。

 

毎日、日替わりで新しいことにチャレンジしてみて続けたいと思うことがあれば続けていきましょう。3日坊主でもいいのです。やりたいことをやりましょう。

資格のチャレンジは個人的にはオススメしません。

勉強が好きなら是非やるべきですが、

あまり好きではないことは絶対に長続きしないからです。

資格の勉強に集中すると、自己満足と他者からの評価を得るだけの行為で終わってしまいます。

資格取得を目標としないことが長続きする秘訣だと私は考えています。

よく言われているのが目標を持つこと。

色んな業種に脅威がある方はこちらがオススメ

⇩ ⇩ ⇩
中小企業診断士講座 42,000円〜

確かに目標は大事ですが、達成するために無理をしてしまってはストレスが溜まり、最終的に試験を受ける前に挫折してしまう人を多く見掛けます。

では、どうすればいいのか?

私がチャレンジした例をいくつか紹介しよう。

  • 1日に5分でもいいのでやってみる
  • チャレンジしたことをSNSまたはブログで書いてみる
  • 直感で面白そうと感じたら続ける
  • 気になったキーワードはとにかく調べる

おそらく30日間ほど続けると、それは嫌いなことではないことに気付くはずです。ブログでもそうですが、なかなかこの続ける行為ができないものです。

人は飽きやすい性分なので、まぁ妥当かと考えればその通りなのですが、

続ける=楽しいへと繋がると、きっとあなたの人生も僅かながら光が差すのではないでしょうか。

また、途中で諦めてしまったことは意味がないのかというと、

そうでもないのです。

人生のどこかで必ず自分が得た知識が役に立つ瞬間がやってきます。

それは仕事かもしれないし、恋愛かもしれない。



あなたにしかわからない人生からの問いかけです。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奥只見ダム

紅葉で真っ赤に染まる奥只見ダム湖で遊覧船に乗ってきました!!

  紅葉の時期は本当にあっという間に終わってしまいますね。切なくて儚いですが、短い期間で色鮮やかだからこそ美しさも際立つものです。 僕らを感動させてくれる紅葉。幼いころは特に何とも思っていま …

長岡市の東山ファミリーランド奥にある三ノ峠山へ行ってみた!!

  早いもので、 今年は桜の見頃が終わっちゃいそうな感じですね。   みなさん、お花見行きましたか??   僕は休みが不定期なのでひとりでまったりゆったりと、 山へ桜を見 …

クラウドマイニングとは?初心者向けに仕組みとメリット・注意点を解説

仮想通貨の獲得方法のひとつに「マイニング(採掘)」があります。 しかし、個人が本格的にマイニングを行うには高性能なマシンや多額の電気代が必要となり、参入ハードルは高いのが現実です。 そこで登場したのが …

銀山平キャンプ場へ行ってきました!!①

お久しぶりです。 ゆるりと旅するように生きたい、けーたです。   新型コロナウィルス感染症の影響で生活様式は一瞬にして、塗り替えられてしまいました。気が付けば8月。夏です。自粛生活でブログま …

これを読めば、あなたも群馬県の榛名湖へ行きたくなる、、はず。

  どうも。 僕の群馬弾丸トラベルが意外と好評なので、榛名湖について思いの丈を綴りたくなった、けーたです。   ちなみに、榛名湖付近にある榛名神社について、回想を振り返っている記事 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター