未分類

【チャレンジ精神】何でもやってみたくなるのは素敵なことです

投稿日:

 

結論から言います。

何でもやってみたくなる=「飽き性」

それも一理ありますが、

何でもやってみたくなるのは、生きている証拠です。

8月になりました。

何か新しいことをはじめてみようと思う人も多いと思います。

逆にあと5か月で新年を迎えるから来年でもいいや。と考えている人もいると思います。

どちらが正解、不正解というわけではないですが、限られた人生を有効活用したいと考えるのであれば、早い方が良いです。

ですが、自分は結局何をしたらいいのかわからないという「人生迷子」の人が増えています。当の僕もその一人だったのですが、この人生迷子から抜け出す方法があるのです。

 

それは、何でもやってみることです。

 

毎日、日替わりで新しいことにチャレンジしてみて続けたいと思うことがあれば続けていきましょう。3日坊主でもいいのです。やりたいことをやりましょう。

資格のチャレンジは個人的にはオススメしません。

勉強が好きなら是非やるべきですが、

あまり好きではないことは絶対に長続きしないからです。

資格の勉強に集中すると、自己満足と他者からの評価を得るだけの行為で終わってしまいます。

資格取得を目標としないことが長続きする秘訣だと私は考えています。

よく言われているのが目標を持つこと。

色んな業種に脅威がある方はこちらがオススメ

⇩ ⇩ ⇩
中小企業診断士講座 42,000円〜

確かに目標は大事ですが、達成するために無理をしてしまってはストレスが溜まり、最終的に試験を受ける前に挫折してしまう人を多く見掛けます。

では、どうすればいいのか?

私がチャレンジした例をいくつか紹介しよう。

  • 1日に5分でもいいのでやってみる
  • チャレンジしたことをSNSまたはブログで書いてみる
  • 直感で面白そうと感じたら続ける
  • 気になったキーワードはとにかく調べる

おそらく30日間ほど続けると、それは嫌いなことではないことに気付くはずです。ブログでもそうですが、なかなかこの続ける行為ができないものです。

人は飽きやすい性分なので、まぁ妥当かと考えればその通りなのですが、

続ける=楽しいへと繋がると、きっとあなたの人生も僅かながら光が差すのではないでしょうか。

また、途中で諦めてしまったことは意味がないのかというと、

そうでもないのです。

人生のどこかで必ず自分が得た知識が役に立つ瞬間がやってきます。

それは仕事かもしれないし、恋愛かもしれない。



あなたにしかわからない人生からの問いかけです。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【口コミ高評価】60分500円の韓国語教室「K Village Tokyo」!満足度95%・入校率80%超の秘密とは?

「K Village Tokyo」とは?初心者からビジネスまで対応の韓国語スクール 韓国語を学びたいと思っても、 「料金が高そう…」 「初心者だけどついていけるかな?」 「本格的に会話できるようになり …

旅好きにも、小規模企業にも救世主! 業界水準の半額で叶うオンラインアシスタント「フジ子さん」

旅が好きな私が、一番困るのは「旅先でも仕事が山積みになる」こと。経理、資料作成、メール対応、SNS運用、そして時には英語の翻訳やECサイト管理…。フリーランスや小規模企業の経営者なら、この“やることの …

ローン借り換えのチャンス!!

はじめに 住宅ローンの金利が過去最低を更新していて、お金の借り手には有利な状況が続いている。ローン返済中の人は、より金利の低いものに借り換えると負担を減らせる場合がある。検討する価値がありそうだ。 歴 …

【旅の豆知識】「預け手荷物」と「機内持込み荷物」の違いを解説

  いざ、ミャンマーへ! カンボジアを出国しミャンマーへ旅立つ日がやってきた。   カンボジア出国の際、出国審査でミャンマーのビザがあるかどうか確認される。今まで航空券の控え(Eチ …

今日は、酒が旨い飛騨。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   スマホやパソコンの画面ばかり見ていると、僕のように肩の筋肉が凝り固まり、 万年肩コリってやつになってしまうので。 時には …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村