世界を学ぶ旅

世界を知ると、人生はもっと豊かになる。

未分類

あなたにとって家族とは何ですか?

投稿日:2020年12月31日 更新日:

 

あなたにとって家族とは何か?

 世界一周中、ぼくにこの気持ちを考える余地があれば、海外の人たちに投げかけたい質問だ。

 

人種は違っても、住んでいる場所が違っていても。

「家族(family)」に対する気持ちは変わらないんじゃないかなって、率直に思う。どこに行ったって親は親だし、兄弟は兄弟だ。

じゃあ、なぜこんな当たり前の回答を聴くような質問をするのか?

 

そこには、

ぼくがまだ誰にも話していない世界一周へ旅立つ理由のキーワードが隠されている。まぁ隠していたわけではないんだけどね笑

 

家族の大切さを再認識する

ぼくは家族が大好きすぎる。

英語で例えるなら、familycomplex(ファミリーコンプレックス)だ。

 

だから、一人暮らしはもとより、世界一周なんてものすごい寂し過ぎる。淋し過ぎて毎日毎日帰りたい症候群に陥ると思う。

 

でも、人間ってどんなに大切な人とでもいつかは別れなきゃならない時があるんだよね。その為の修行っていうとちょっと大袈裟だけど、

離れてみて改めて気付かされる点て、人生には山ほどあるじゃん。

 

きっと、一人暮らしの経験者なら必ず理解できると思う。

今置かれている環境。見つめ直したいんだ。

 

ぼくにとっての家族とは

当たり前のようにご飯があって、仕事でどんなに疲れて帰ってきても家族と一緒にいるだけで癒される。(もちろん、思春期の時は例外かもしれないけど)

あったかい温もりがそこにはある。学校の受験とか就職の試験で合格しても本音で喜んでくれるのって親友と家族。

 

結婚した時や子どもが産まれた時に涙流して喜んでくれるのは両親。

人に迷惑を掛けて悪いことをしても、親身になって怒ってくれるのは両親。

そこまで自分のことを考えてくれる人って、なかなかいない。

 

人は当たり前の環境に慣れてしまうと、受けとめる感情が薄れていく生き物なんだよね。

 

ぼくが家から出ることによって、当たり前になってしまった失った感情をまた芽生えさせたいんだ。

 

目標

理想とする最終目標は、家族と呼べる人をもっと増やせるようになること。

法律とか医学的には家族の定義みたいなものがあるけれど、ぼくは出逢うすべての人を「family」と呼びたい!

どこに行っても家族のように信頼できて愛情を注げる人がいれば、

人生ってもっともっと楽しくなるんじゃないかな。

ぼくと家族になりたいって人はいつでも連絡ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

商品投資の価格がなぜ変動するのか?初心者向け解説

皆さん、こんにちは! 今回は、商品投資の価格がなぜ変動するのか、初心者の方にも分かりやすく解説していきます。 商品投資とは? そもそも、商品投資とは、原油、金、農産物など、具体的な商品そのものに投資す …

すごくわかりやすい公共のキャンプ場サイトを発見したのでご紹介!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     4月になるとオープンしてくるキャンプ場も増えてきますね。 なかなか寒くて冬キャンプはしなかったという人には春から秋に掛 …

群馬県伊香保温泉近くにある「佛光山法水寺」へ行ってきました!!

  11月某日 高速料金のETC割引が再開されたということで数か月ぶりに県外へと旅に出掛けました。 今回は僕の企画でカメラ遠足と銘打った群馬日帰り弾丸ツアーです。 僕が企画しているカメラ遠足 …

人生ではじめて「ダムカード」を手に入れた日を、僕は忘れない!!

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   電力館でぬり絵をしたり、発電ペダルを漕いだりしましたが、 ダムの知識はまったく習得せずに、電力館から立ち去る僕等。 受付 …

そうだ、プログラミングを勉強しよう!!!

  そう思い立った僕は、必死にインターネットや本屋でプログラミングについて調べ尽くした。Webクリエイターの学習で職業訓練に通ったのも一種のプログラミング熱だったと思う。 プログラミングは勉 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター