世界を学ぶ旅

世界を知ると、人生はもっと豊かになる。

未分類

【考察】若い人たちが海外に行くのをためらう理由について考えてみた

投稿日:2021年8月20日 更新日:

 

 

海外メディアの報道によると、

日本のパスポートランキングは世界1位であると紹介されていました!!!

 

ビザ無しで渡航できる国の数・・・・

 

なんと、180カ国\(^o^)/

 

日本に生まれてきて、

このメリットを使わないのは損だと思いませんか??

 

ですが、日本人のパスポート所持率は24%。4人に1人という少なさなんです。

 

海外に行きたいという気持ちはあるんだけど、

行くとなると腰が重くなり、なかなか一歩踏み出せない人が増えてきました。

 

 

なんでだろう??

 

新型コロナウィルスが流行しているのはもちろんある。

言葉が通じなくて不安だったり、

テロや紛争に巻き込まれる危険も考えられる。

確かに最近は宗教関係で至る所でテロが頻発している。

 

だけど、

どうやら理由はそれだけではないようだ。

 

インスタやブログによるSNSの影響が大きいようだ。

 

写真や動画で簡単に海外を感じられるから、

行った気になってしまうんだろうな。

 

でも、これはぼくの見解だけど。

 

同じ景色だとしてもSNSで見るのと実際に自分の目で見るのでは、

絶対に違う感覚がある。

そして、異国の文化はその匂いや空気を肌で感じないと分からない。

 

テレビや雑誌で「ここ良いなぁ」と思った場所は、

是非行ってみることをオススメしたい。

 

行く前に語学の勉強をしている時間は、正直勿体ない。

僕も最初は語学留学してからにしようかなと思っていたが、それは単なる英語が話せないという不安から来る一種の「逃げ」なんじゃないかなって。

 

「逃げ」とか「悩み」って、仕事をしていたり日々の生活の中でたくさん経験してきた。だけど、旅に出た瞬間、すべてから解き放たれた気がしたんだ。

なんかの宗教みたいだと思われるかもしれないが、旅に不思議な力がある。

 

 

行ってみて、「あれ、意外と感動しなかったな・・・・」というのも、

思い出のひとつになるしね。

海外渡航・国内出張なら【芝国際クリニックのPCR検査】当日検査結果/陰性証明書/土日祝対応中

実際に足を運ぶというのは、

勇気もいるし、

お金も時間もかかるけれど、

それ以上の価値は必ずある。

 

実際、「お金」と「時間」さえあれば旅でもどこでも行くのにという声もよく聞きます。

確かにそれも一理ある。

旅の資金なんて、車を買うよりも圧倒的に安い。お金が足りなければ、今の時代ネットで稼ぐことも可能です。そして、車は売ればいいんです。

ここで重要なのは「やる気」ですね。

何事もそうですが、人間必死になると物凄いパワーを発揮します。

そのパワーが悪事に働いて詐欺まがいのことをしてはいけませんが、やる気は素晴らしい労働力へと変化します。

 

「世界って広いんだなぁ」って、

気付いたら空を見上げていた自分がいた。

 

不安な人は、とりあえずツアーからでもオススメ!!

このサイトなら、面倒な手続きも不要ですし英語が話せなくても全然問題ないですよ。



世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

関連記事

Skeb Coin(SKEB)とNFT:日本発の創作経済を支える次世代の仕組みとは?

NFT(ノンファンジブルトークン)は、アート・音楽・ゲームなどの分野で大きな注目を集めているブロックチェーン技術です。そんなNFTの可能性を最大限に引き出す日本発プロジェクトが、**Skeb(スケブ) …

AI資格は本当に必要?

AI資格は本当に必要?私は受けなかった。でも勉強して良かったと思う理由

「AIを勉強したいなら、やっぱり資格を取ったほうがいいのかな?」 最近、この質問を受けることが増えました。 SNSを見れば、「〇〇資格合格!」「AI資格で転職成功!」という投稿が流れてきます。そんな投 …

【アソビューで遊び尽くそう!】全国6,000施設&400種類の体験が最安値で予約できる神サービス

こんにちは、旅と遊びを愛する旅ブロガーの五十嵐です。毎月のように日本各地を旅している私ですが、最近どハマりしているのが 体験型レジャーの予約サイト「アソビュー!」。 ✔ SUPやパラグラ …

紅葉に染まる猿毛岳へ行ってきた!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   皆さんは「gotoトラベル」や「gotoイート」はご利用になりましたか? 実は旅に関する記事を執筆しておきながら、僕はまったく利用し …

英語・中国語・日本語問わず、本人の母国語だけで話せる時代に。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。 東日本大震災から10年。まずはご冥福をお祈りいたします。     さて、インバウンド、インバウンドと叫ばれながら …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター