世界を学ぶ旅

世界を知ると、人生はもっと豊かになる。

未分類

【今年から登山しませんか?】山に登る理由は、人それぞれ。

投稿日:

 

どうも。

最近は本業の仕事に熱中し過ぎてブログを後回しにしていましたが、書いてないと、ふと書きたくなるもので。

実はちょうど、先日晴れ間をみて弥彦山へ行くことにしました。

「登山」は僕に生きる希望を与えてくれた原点なので。

 

山に登る理由

僕が最初に登った山は新潟県柏崎市にある標高約1000mくらいの米山です。

何か体を動かす趣味を持ちたいなぁと思ったのが単純なキッカケでした。

完全な超初心者でしたので、まずは山に慣れている仲間探しから始めました。

そして、

山登りの掲示板で知り合った初対面の方4名と一緒に米山へ。

 

歩くだけで森林の香りがして、マイナスイオンを肌で感じられる。

更に山頂では街も海も見下ろすことができました。

山小屋で食べたカップラーメンの味は今でも覚えています。

下山後の温泉で汗を流し、疲れた体を芯から温めてくれた。

 

当時の僕は社会人という荒波にもまれ続けて、ストレス解消方法も見い出せないでいました。

そんな僕が登山と出逢ってしまい、

もっとこの素晴らしさをたくさんの人へ伝えてあげたいという気持ちが芽生えてきました。

それが、「グリーンふぁみりー」。

 

山に登る理由って人それぞれだと思うんです。

【人それぞれ】

「こんにちは」

登山中はこの魔法の言葉ひとつで、誰とでも会話できる。

超人見知りな僕でも口が動くんだから、あなたでも大丈夫です、きっと。

そんな「こんにちは」から続く会話に交えて、

「何で山登りするんですか?」って聞いてみた。

 

 このお姉さま2人は、これから下るのかと思ったら登るのだそうだ。

積もる話が長引きすぎて立ち往生していた。

いつも毎週一回は山登りをしており、良い体力作りになっているという。

では、私は先に登ります。。。

 

 カップルの2人。彼女が山登りが好きで、どうしても彼氏さんを連れてきて共感してもらいたかったそうです。

自然が好きな彼氏さんで、流れる滝の音に癒されている姿がとても微笑ましかったです。お幸せに!!

 

 親子4人で初登山。写真ではわかり辛いかもしれませんが、

旦那さんが小さい女の子を背中に背負っています。男の子は早くおにぎりが食べたいって言ってすごくはしゃいでいました。

親子で登るなんてうらやましい限りです。

 

 山頂にて。ベンチに腰を掛けて、お昼御飯を食べている老夫婦に出会いました。

旦那さんが山料理が好きで、餅を焼いて、お汁粉にして食べられていました。

僕も少しだけオコボレをもらいまして、気持ちがほっこりと温かい気持ちになりました。

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

stamp

旅行好きに是非おすすめしたい!!御朱印から派生した印シリーズ

どうも。 御朱印と眼鏡があれば何も要らない、けーたです。   日本人はコレクター志向の人が多いのかもしれない。 道の駅スタンプやダムカード、マンホールカードといったものだけに限らず、ゲームで …

外国人観光客を増やしたいなら、日本人目線で考えてはいけない。

  どうも。 日本へ外国人を誘客することを真剣に考え始めた、けーたです。     2020年の訪日外国人客は新型コロナウィルスの影響もあり、411万でした。 しかし、 2 …

【幸福論】人はどんな人生を幸せだったと感じるか、考えてみた。

人の一生は多くて100年。 約100年ほど前に相対性理論で有名なアインシュタインがノーベル賞を受賞した。受賞理由は「光電効果の発見」によるものであった。 相対性理論ではない。 僕はこの過去の記事を知っ …

カントンネットワークの将来性と金融インフラ型ブロックチェーンを表現したイメージ画像

【2026年注目】Canton Networkの将来性|金融インフラを変える次世代ブロックチェーン

近年、暗号資産市場は「投機」から「実用」へと大きくシフトしています。その流れの中で、機関投資家や大手金融機関が注目しているのが Canton Network(カントンネットワーク) です。 その中核と …

【旅の思い出】群馬県の赤城高原サービスエリアへ行ってきました!!

  どうも。 ちょっと、インドから離れて現実世界では群馬の西上州あたりを、 ゆるりと旅している、けーたです。     何を隠そう、僕は大学の4年間を群馬県で過ごしてきまし …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター