AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

【今年から登山しませんか?】山に登る理由は、人それぞれ。

投稿日:

 

どうも。

最近は本業の仕事に熱中し過ぎてブログを後回しにしていましたが、書いてないと、ふと書きたくなるもので。

実はちょうど、先日晴れ間をみて弥彦山へ行くことにしました。

「登山」は僕に生きる希望を与えてくれた原点なので。

 

山に登る理由

僕が最初に登った山は新潟県柏崎市にある標高約1000mくらいの米山です。

何か体を動かす趣味を持ちたいなぁと思ったのが単純なキッカケでした。

完全な超初心者でしたので、まずは山に慣れている仲間探しから始めました。

そして、

山登りの掲示板で知り合った初対面の方4名と一緒に米山へ。

 

歩くだけで森林の香りがして、マイナスイオンを肌で感じられる。

更に山頂では街も海も見下ろすことができました。

山小屋で食べたカップラーメンの味は今でも覚えています。

下山後の温泉で汗を流し、疲れた体を芯から温めてくれた。

 

当時の僕は社会人という荒波にもまれ続けて、ストレス解消方法も見い出せないでいました。

そんな僕が登山と出逢ってしまい、

もっとこの素晴らしさをたくさんの人へ伝えてあげたいという気持ちが芽生えてきました。

それが、「グリーンふぁみりー」。

 

山に登る理由って人それぞれだと思うんです。

【人それぞれ】

「こんにちは」

登山中はこの魔法の言葉ひとつで、誰とでも会話できる。

超人見知りな僕でも口が動くんだから、あなたでも大丈夫です、きっと。

そんな「こんにちは」から続く会話に交えて、

「何で山登りするんですか?」って聞いてみた。

 

 このお姉さま2人は、これから下るのかと思ったら登るのだそうだ。

積もる話が長引きすぎて立ち往生していた。

いつも毎週一回は山登りをしており、良い体力作りになっているという。

では、私は先に登ります。。。

 

 カップルの2人。彼女が山登りが好きで、どうしても彼氏さんを連れてきて共感してもらいたかったそうです。

自然が好きな彼氏さんで、流れる滝の音に癒されている姿がとても微笑ましかったです。お幸せに!!

 

 親子4人で初登山。写真ではわかり辛いかもしれませんが、

旦那さんが小さい女の子を背中に背負っています。男の子は早くおにぎりが食べたいって言ってすごくはしゃいでいました。

親子で登るなんてうらやましい限りです。

 

 山頂にて。ベンチに腰を掛けて、お昼御飯を食べている老夫婦に出会いました。

旦那さんが山料理が好きで、餅を焼いて、お汁粉にして食べられていました。

僕も少しだけオコボレをもらいまして、気持ちがほっこりと温かい気持ちになりました。

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【9月の旅】リピートしたい福島の古民家へ行ってきたお話し。

記事を更新しようと思い、すでに一週間以上が経過していた。 気が付けば、まだ昨日の出来事のように感じる古民家宿泊。 その様子を写真を交えながら紹介したいと思う。 一言で言うと、人間的な面も含め色々と勉強 …

オシトークン(OSHI)とは?基礎知識・特徴・将来性を初心者向けにわかりやすく解説

はじめに 2026年、「これからのお金のあり方」について考える人が増えています。その中で注目されているのが、ビットコインやイーサリアムに続く**新しい暗号資産(トークン)**です。 今回紹介するのは、 …

ジリカ(Zilliqa/ZIL)の将来性は?特徴・強み・投資リスクを初心者向けに徹底解説

暗号資産(仮想通貨)の中には、「処理速度」や「拡張性」という課題を解決するために生まれたプロジェクトがあります。その代表例が ジリカ(Zilliqa/ZIL) です。 この記事では、✔ …

【働き方改革】あなたはフリーランスになりたいですか??

  フリーランスとは・・・ フリーランスとは、働く場所を選ばずに、自分の好きな時間で仕事をしている人のことです。つまり、自宅に居ながらでも、パソコンひとつで生活できてしまうのです。 こう聞く …

これを読めば、あなたも群馬県の榛名湖へ行きたくなる、、はず。

  どうも。 僕の群馬弾丸トラベルが意外と好評なので、榛名湖について思いの丈を綴りたくなった、けーたです。   ちなみに、榛名湖付近にある榛名神社について、回想を振り返っている記事 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター