未分類

カンボジアのおやつタイム

投稿日:2020年11月17日 更新日:

 

どうも。

旅するようにゆるりと生きるけーたです。

 

シェムリアップの街角では路面の隅々まで屋台が陳列しています。

どの道を通っても屋台が並んでいるので、行列の無い屋台を選んでは、

立ち話しをして、屋台メシをいただいていました。

 

これが、また果てしなくうまいんですよ。

外で食べるという開放感もあるのでしょうね。

 

日本でのお祭りのような屋台が毎日、昼夜問わず並んでいる景色をみていると、

毎日の気分も気のせいか陽気になってきます。

 

カンボジアのおやつは4時~

 

日本ではおやつの時間は3時からって、幼稚園の時から教わりましたよね。

でも海外では、そんなものは常識でもなんでもありません。

 

なんと、、、、

 

 

カンボジアのおやつタイムは4時頃なんです!!!!

 

 

この時間になると、

街のあちこちでスナック屋台が開店し始めます。

ちなみに、

1品がだいたい1000リエル(25円)程度~ です。

 

会社からちょっと抜け出して、屋台に買いに走る…なんて人もよく見かけましたね。

 

最初は、地元のカンボジア人が集まっている屋台に並ぶのは勇気が必要でしたね。

「袋必要か??」

とか、「トッピングはとか??」

聞かれても、答えられないからとりあえず「お願いします!」って全部答えている自分がいた。

 

「おすすめのお菓子」

ノム・トム・ムーン

素朴なワッフルコーンのような味で、アイスクリームをつけて食べると旨いです。

 

 

ひとくちサイズのオシャレなワッフルはこちら

⇩ ⇩ ⇩



英語はほぼ通用しないから話せなくても大丈夫!!

英語が苦手な人こそ、屋台に行くべきだと思う。

そこらへんのオシャレなホテルやレストランでは英語が必須だが、

屋台の向かいに立っている店主は基本的にみんな外国人の扱いに慣れている。

ひと目見ただけで、こいつは英語できないなって判断できる。

 

見極めの力に長けているんだ。

 

目の前にすぐ現物があるので「これください」と指差しでオーダーすれば問題なし。

カッターシャツ&スラックスというオフィスワーカー風の人は、割と英語を話す確率が高いですね!

 

家族で使えるオンライン英会話サービスです!

家族が多いほど低価格になるのでオススメです。




世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【退職検討中の方へ】EXITを利用してみた、僕の素直な感想。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   「仕事辞めたいです」 この言葉を呪文のように何度も唱えてはみるが、 上司を前にすると、おこがましくてそんな言葉を発する勇 …

Skeb Coin(SKEB)とは?クリエイター経済を支える日本発の注目トークン

仮想通貨の世界では、次々と新しいプロジェクトが生まれていますが、その中でも日本発の注目プロジェクトとして話題なのが Skeb Coin(SKEB) です。このトークンは、イラストや音声作品などを依頼で …

【口コミ高評価】60分500円の韓国語教室「K Village Tokyo」!満足度95%・入校率80%超の秘密とは?

「K Village Tokyo」とは?初心者からビジネスまで対応の韓国語スクール 韓国語を学びたいと思っても、 「料金が高そう…」 「初心者だけどついていけるかな?」 「本格的に会話できるようになり …

未来都市

トヨタ自動車の「ウーブンシティ」にあなたは住んでみたいですか?

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   トヨタ自動車のウーブンシティ   2025年までに完成を予定しているトヨタ自動車の未来都市「ウーバンシティ」ですがあなたは …

闘ってはいけません

【メンタル】仕事やプライベートでイライラを感じた時の対処法教えます!

皆さんは仕事やプライベートでイライラしてしまった時、どのような対処法をしているでしょうか? 僕の場合はイライラを放置していて気が付いたら「不安神経症」という一種のうつ病になっていた人間です。 そんな私 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村