未分類

【キャンプ】素敵な夏の思い出が、また「ひとつ」増えました!!

投稿日:2022年7月15日 更新日:

 

暑い日々が続きます。暗いニュースばかりで新型コロナも終息する気配は見えてきません。どこかどんよりとした空気の中でも人は何か繋がりを求めたがるものです。

実は今回3年ぶりとなる「大人の夏あそびキャンプ」を開催しました。

参加してくれたみんながあまりに素敵な写真を撮影してくれたので、ここでその一部を紹介したいと思います。

場所は南魚沼市にある五十沢キャンプ場。

 

川の上流部は「裏巻機渓谷(うらまきはたけいこく)」へのトレッキングコースもあり紅葉の時期は息を飲むような美しさです。

キャンプ場内に川があるの夏の時期は家族連れのキャンパーが多いですね。川もとても綺麗で今回参加したメンバーも上半身裸で子供のように楽しんでいました。水鉄砲持ってくれば良かったなぁと後悔しております。

 

緑を見ると人は癒される生き物なんだなぁと改めて実感しました。朝と夜で散歩してみるとまた違った景色を堪能できます。なんと吊り橋も掛けられていて渡ることもできるんですよ!!

 

キャンプ恒例のダッチオーブン料理です。さてさて、今回は何ができるのでしょうか? 僕が用意したスノーピークの焚き火台も長々愛用していますがあまり手入れしなくても、壊れることも無くかなり重宝しています。

 

今回参加者に料理人さんがいたので丁度良くビーフシチューを作ってもらいました。デミグラスソースをたっぷりと入れて、隠し味には赤ワインを仕込みました。やっぱりプロの料理人がいるとかなり心強いです!!

 

12人前をみんなで振り分けても翌朝まで余る分量でした。ちなみに新型コロナの影響かコテージ内に食器やスプーン、コップ、箸などは用意されていません。受付時に紙コップや皿を人数分受け取れます。



他にもいろいろと作ったのでいくつかご紹介しましょう。恒例のバームクーヘンです。竹の棒にアルミホイルを巻いて一枚一枚生地を丁寧に焼いていきます。まぁなかなかやってみると丁寧にはいかず、こんな歪な形ですがとても美味しかったです。

 

そして、なんと初登場のかき氷機。このレトロな感じが何とも言えません。

さてさてどんな感じに仕上がるのでしょうか?

何事も初めてやることはワクワク感でいっぱいです!!

結構綺麗に出来上がりました。実はシロップも何種類か用意しており、メロン、ブルーハワイ、抹茶、イチゴとあります。

やはり暑い夏にはかき氷が一番ですね。食べ過ぎに注意です!!!

 

夜も深くなってくると、ようやく焚き火が暖かく感じてきます。マシュマロの巨大バージョンが販売されていたので思わず購入してみました。デカい。とにかくデカいです。そのため焙るのも時間を要します。

 

おそらく全員がブヨや蚊に刺されたことと思います。かくいう私も左足を大量に刺されたもはや致命的な腫れあがり方をしました。痛くて数日はサンダルで仕事をしていました。次回はブヨ対策も忘れずに。。。

そうそう、今年初の花火もできました!!

 

まだまだ写真はたくさんあるのですが、やはりキャンプは楽しいものです。精神的にぐったりとしていた日々が快晴のように晴れ渡る青空へと変わりました。たまには気晴らしを大切ですね。

みなさんも一度きりの人生を素敵な時間にしましょう。

参加したい方は初心者でも大歓迎です!!

こちらまでメッセージください。

greenfamily0122@gmail.com

キャンプ用品専門買取【JUST BUY】


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

潜入!!関東最大級の鍾乳洞

どうも。 旅をすることは自分の知見を広げることだと、改めて実感しました。 世界も広いですが、日本でも十分広い。 あそこも行きたい、ここも行きたいと行きたい場所に行く度に目的地が増えていく。その為には当 …

戸隠神社の冒険

  毎日、暑い日が続きますね。 みなさん、体調の方は大丈夫でしょうか? 暑いときは「涼」を求めて避暑地へ行くことをオススメします。 最近、避暑地と言っても観光客が増加し、年々気温も上昇してお …

モノは買うから借りる時代へ突入した!不要なモノはどんどん売ろう!

どうも。 AIという言葉があるとどうも見過ごせない、けーたです。 フリマアプリを運営しているメルカリが、夏ごろにも人工知能(AI)を使った独自の与信審査を本格的に始めることが明らかになりました。 そも …

【レビュー】SEO・収益・デザイン全部盛り!稼げるWordPressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」が起業家に選ばれる理由

ブログ・メディアで収益を上げたい。でも、検索上位に上がらない、見た目が素人っぽい、成約が増えない…。 そんな悩み、私も起業初期にすべて経験しました。でもあるとき「THE THOR(ザ・トール)」という …

この時期になると、「世界平和」について考えてみたくなる・・・

実は10年以上前、僕がブログを始めた時のサイト名が「世界平和を祈るブログ」でした。既にサイト自体は検索しても出てきませんが、自分の何気ない日常を国際的な視点と照らし合わせて書いていたことを思い出します …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村