未分類

旅に出たいと思う理由なんて人それぞれだから、難しく考えることはない

投稿日:2021年5月13日 更新日:

さぁ、旅に出よう。

新型コロナウィルスが終息したらどこかへ行きたい。

そんな希望を抱いている人は多い。それと同じくらいにどうしてあの頃旅に出なかったのだろうと悔やんでいる人も多い。

人生は一度きり。

今さら悔やんでも仕方がない。それがあなたの選んだ決断なのだから。

TwitterやInstagramを拝見していると、このご時世でも世界一周や日本一周へ旅立つ人がいることに正直驚いている。

いつ終わるかわからない自粛生活にほとんどの人が我慢できずにいる。

人々はもう限界なのだ。



大学の頃から、

旅に出たい願望はあったが、

卒業したら普通に就職していた。

何か変わったことがしたいと思いながら、その何かを探し出せず、

悶々と頭を悩ませては職場で同じルーティーンの繰り返し。

 

そして、会社というものに馴染んでいってしまう。

 

「会社を辞める・・・・。」

 

社会人の誰もが一度は通るこの感情。

それは旅とは無縁の思いつきだったように思う。

 

辞表を出してから、上司の説得が続いた。

 

入社してから5年。

 

主任という肩書を手に入れ、

ようやく使い物になった頃の退社は、会社にとっても痛手だったのかもしれない。その時は自分のことしか考えていなかったのかもしれない。

 

「辞めてからどうするんだ?」

上司は、僕へ最後の質問をしてきた。

 

僕は笑顔で、

「外国へ行ってきます。セミリタイヤですよ。」

って返答した。

 

手応えのある人生への渇望・・・。

会社勤めを続けていると、

その言葉は青臭い若者の思い上がりに映ってくる。

 

周りにいるのは、給料を受け取り、

ボーナスの額に一喜一憂するサラリーマンだった。

 

そんな決まりきった人生に僕は憤りを感じていた。

その中で生き抜いていくことが、人生に思えてくる。

きっと人生の手応えはその中に潜んでいる。

それがまっとうな会社人間というものだと、

 

上司や同僚は無言で訴えていた。

 

きっと青臭い反発だったのだろう。

 

 

旅はそんな子どもじみた発想の先にあった。

 

そう、キッカケはなんだっていい。

旅に出て、人生を一度リセットしたくなった。

 

海外でテロに遭遇する危険もある。

二度と親の顔が見れなくなるかもしれない。

最低な親不孝だなぁと唇を噛みしめ、

僕は一歩踏み出す勇気を振り絞った。

 

父の日には、月の土地をプレゼントしてみませんか?

LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)は地球圏外の不動産業を行っています。

特別な贈り物なら≪月の土地≫ギフトカード


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【インド】ブッダガヤでリアル鶴の恩返しをやってみた。

  Sibylle House滞在2日目   あーだ、こーだとオーナーのクロームさんと言い合ってた宿代の交渉が笑い話のように脳裏に蘇る。 今までの肉体的、精神的疲れを癒す為、寝心地 …

SNSマーケティングはもう古い?2026年の集客は「コミュニティ × 価値体験」が主流へ

「SNSマーケティングはもう古い」と言われる場面が増えてきました。 これは単なる煽りではなく、マーケティング構造そのものが大きく変化していることが背景にあります。 この記事では、SNSマーケが“古い” …

hiking

【健康向上】森林浴を習慣化することにより素敵なことが起こります!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     あなたは普段、森林を歩きますか?   私は現在新潟に住んでいるのですが、 日常的に森に囲まれた場所で生活して …

名画を楽しむ

なかなか手に入らないソニーの家庭用ゲーム機PS5について考えてみた

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   GWはどのように過ごしていますか? 巣ごもりでゲームをしたり、読書や映画鑑賞で余暇を楽しんでいる人もいるでしょう。中に …

【起業】独立したいなら「中小企業診断士」を勉強してみるべきです!

毎日のように同じ会社へ通勤し、決まった時間をがんばって働く。 その対価として「給料」をいただく。 そんな仕組みに違和感を感じている人もいるだろうし、そうじゃない人もいると思う。価値観は人それぞれだが、 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村