AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

ミッション「自転車とチケットを手に入れろ」

投稿日:2021年3月5日 更新日:

自転車ならゴールデンタケオゲストハウス

 

朝6時に起床し、というか蚊が多すぎて睡眠時間が3時間という精神的なストレスを抱えながら眠れなかったのです。

 

「ぶーん」というあの蚊の接近してくる独特の音。そして、刺されたかもしれないと勘違いしてしまう謎の痒み。

気が付いたらカラダのあちこちが痒くなり、とてもじゃないが安眠できる環境ではなかった。

 

 

ちなみに海外で宿泊するホテルの予約は楽天トラベルでも可能です!!

ポイントも溜まるのでお得!!




そんな眠い目をこすりながら、宿泊している宿で自転車を借りようとしたがバイクならあると言われ、自転車がレンタルできる場所は教えてくれない。

 

まぁ、ホテル経営者側も商売だからタダでは教えてくれないのだろう。

 

日本人からしてみればとても不親切な宿だと感じるが、海外ではこんなパターンが当たり前だ。

 

10人も収容できるドミトリーも僕しかいない。

しかもこの宿もバスルームのカギが故障している。

またしても、一刻も早くチェックアウトしたい衝動に駆りたてられた。

 

僕は自分で調べ上げて、シェムリアップで有名な日本人宿、

「ゴールデンタケオゲストハウス」を目指すことにした。

ここでは、1日1.5$でバイシクルをレンタルできる。

 

 

他の宿でレンタルしているような弱々しい車輪ではなく、カンボジアの土道路に適したマウンテンバイクをお借りした。さすがは日本人が経営しているゲストハウスである。乗り心地も最適で、日本人の気持ちを十分理解してくれている。

 

チケットを手に入れろ!

自転車を手に入れた僕の次のミッションは、アンコールワットのチケットを購入することだった。

自転車で約30分。チケットセンターまでペダルをこぎ始めた。

久しぶりの自転車だ。日本で、最後に乗ったのは中学生のときだった。よく脇見運転しながら乗っていたので、キズの絶えない学校生活だった。

 

 

そんな昔のことを思い出しながら、アンコールワットのチケットセンターへ到着した。チケットセンターは広い。バスが何台も並んでいて、ほとんどが中国人。

なんでカンボジアはビザからはじまり、アンコールワットのチケットもこんなに並ぶんだろうと今更ながら考えていた。

 

と、僕の眼に飛び込んできたのはシングルエントリーの英字。

あ、並んでいたのはグループエントリーだった。さらに、1日券、3日券、7日券とカウンターが別れていたが、どこへ並んでもチケットは購入できるらしい。

 

6割くらいが一日券のカウンターに集中していました。

 

ちなみに、2017年2月からチケット料金がほぼ倍額になっていますので、これからカンボジアへ行かれる方は、あらかじめ調べてから行ってくださいね。

 

 

一日券は37ドルです!!!

 

そして、ぼくの自転車はアンコールワットを目指す。。。。

 

ちなみに最近、ココナラにはまってます。。。

自分の得意なことやスキルが出品できるオンラインマーケット

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ラオスのゲストハウスにあった一冊の本が僕に気付きを与えてくれた。

どうも。 旅するようにゆるりと生きるけーたです。   ラオスのゲストハウスに一冊の本が置かれていたお話。       忘れて行ったのか、何か特別な理由があった置 …

【アウトドア】ぼくらのコテージキャンプ2022

  どうも。 新型コロナウィルスの影響で暫く活動を自粛していたが、 3年ぶりのコテージキャンプが終りました。写真を整理していたら案外写真を撮影していなかったことに気付いた、けーたです。 &n …

死ぬまでに行きたいなら、今行くべき!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   何年前からなのでしょうか?? 「死ぬまでに一度は行きたい○○」という言葉が流行し、TVやメディアでも大きく取り上げられ、書籍まで販売 …

アンブレラスカイ

【旅の思い出】秋の大人のカメラ遠足IN福島

  旅のブログということで続けてきましたが、人生観や仕事、生き方など多岐に渡り雑記ブログ化しており久しぶりに旅へ出たくなりました。 せっかくなのでカメラ遠足と銘打って新潟県の隣県福島まで車を …

【初心者向け】ステーブルコインとは?ビットコインとの違いやメリット・リスクをわかりやすく解説

ステーブルコインとは? ステーブルコインとは、価格が安定するように設計された暗号資産のことです。多くの場合、1枚=1ドルのように法定通貨に連動する仕組みになっています。ビットコインのように価格変動が激 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター