未分類

今日の積み上げに疲れたあなたへ・・・

投稿日:

どうも。

旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。

 

 

皆さんは甘いものは好きですか?

先日、妹が不二家で濃い抹茶のケーキというものを買ってきてくれました。

どうやらジャニーズのsnowmanがコラボしているキャンペーンの一環のようです。

僕にはよく理解できない世界ですが、今推し活ビジネスはすごく盛り上がっています。

 

ふと思ったんですが、あなたの一番の友達は誰ですか?

という質問に対して、僕の場合は誰の名前も出てこないことに気付いた。

これはイコール友達がいないという解釈でよろしいのだろうか?

 

本当に切ないことだが、自分勝手に生きてきた挙句周りの友達は立ち去り、最終的に誰も残らなかったという少し切ない物語だ。

 

自分の存在に少しでも気付いてほしくて、ブログやSNSを始めた。

その結果、確かに出会えた人もいて、人生って意外と楽しいかもって思える瞬間も確かにあった。

 

何が正しくて、何が間違っているのか、そもそも人生に間違いはあるのか、なんて自問自答し始めたらなんだか疲れてきた。

 

プログラミングや英語を学んでいる時にある言葉をツイッターで知った。

#今日の積み上げ

 

今日一日何をしたか、何を学んだかをツイッターに箇条書きしていく仕組みだ。

第三者に見られているからがんばらなければならないという概念を自分の頭に叩き込む。

 

自分も何日か続けていたが、次第に手を洗ったとか、何人と話したとかそんな感覚になってきたので、人の真似事をするのは辞めた。



仕事でもそうですが毎日同じことを繰り返しているとそれはロボットと同じなのです。例えば今の時代のようにコロナが流行ったとき、今までの積み重ね行動は役立つのか?

 

まぁ役立つ部分もあるでしょうが、毎日の積み上げは臨機応変に対応する能力をそぎ落としているのです。

同じ場所で、同じようなことをしていると脳への刺激が足りなくなり、思考能力が低下します。

普段と違う刺激を脳や体に与えることで、人の脳は発達していきます。

 

では、どうすれば良いのか?

 

旅行に行けばいいのです。

特に海外へ行き、刺激を得ると少しは価値観も変わるかもしれませんよ。
現地プランはKKdayで検索!【KKday】


毎日引きこもって、ダラダラと生活する人生で僕は終わりたくないなと思いました。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【新発見】なんと、燕三条駅近くに日帰り入浴施設があった!!!

  どうも。 タイトルの通りです。 趣味の山登りを通じて、新潟県の日帰り温泉を巡ること、約5年。   まさか、燕三条駅から徒歩5分以内の場所に日帰り入浴できる施設があるとは思いませ …

【2022年五黄の寅年】今年の「初旅」はどこへ行きたいですか??

  どうも。 今年の初夢はなんだったのか、既に忘れてしまった、けーたです。 みなさんは覚えていますか?? まだ今年も始まったばかりですのでこれから夢を見ても十分間に合います。見たい夢をあらか …

【インド】ブッダガヤでリアル鶴の恩返しをやってみた。

  Sibylle House滞在2日目   あーだ、こーだとオーナーのクロームさんと言い合ってた宿代の交渉が笑い話のように脳裏に蘇る。 今までの肉体的、精神的疲れを癒す為、寝心地 …

移動時間を読書時間に!旅好きにおすすめの【audiobook.jp】活用法

旅行好きな私が強くおすすめしたいサービスがあります。それが 日本最大級のオーディオブックサービス「audiobook.jp」 です。 飛行機や新幹線での移動、観光先でのちょっとした空き時間、さらには旅 …

アプトス(APT):高速&安全な次世代ブロックチェーンの注目株

近年、数ある暗号資産の中でも注目度を急速に高めているのが アプトス(Aptos/APT) です。メタ(旧Facebook)出身のエンジニアたちが開発したこのプロジェクトは、「Web3のiOSを目指す」 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村