未分類

旅とブログは続けることが難しい

投稿日:2020年1月26日 更新日:

どうも。

今年こそは、ブログを毎日更新しようと意気込んでいた、けーたです。

 

 

続けることが大事。続けることに意味があると、みなさんに発信してきただけに面目ない。どんな言い訳も通用する気配が無いので、僕は切腹でもしてひっそりと身を隠す覚悟でした。

 

そんなやる気のあった僕を、蝕んでしまった張本人からようやく解放されたので、再びブログを書き始めました。

 

そうです、奴の名は「インフルエンザ」です。

人間どこで感染するかわからないものです。

約5日間ほど、ぐったりとして生きた心地がしませんでした。こうやって改めて考えてみると、ブログやYoutubeを毎日更新している人はすごいなぁと思います。

当然、文章を書きたくなる、動画を撮りたくなるというネタがあるだけでもすごいのですが、体が動かなければ何もできません。

 

どんなにつらい状況でも相手に伝える心を忘れない。

それが、プロ根性なのかもしれませんね。



気が付いたら誕生日も終わっていた

例年、誕生日は家族と美味しいケーキを食べている予定だったのですが、インフルエンザということもあり部屋で隔離となりました。こんな誕生日の迎え方は人生で初めてでしたし、ブログのネタにしかなりません。

 

1週間ほど、他のSNS(ツイッター・インスタ・FB・LINE)も更新をシャットアウトしていたのですが、これといって誕生日のお祝いメッセージもなく、僕の友達は本当にいないのだなと心から情けなくなりました。

 

そんな中でも、一人だけバカの一つ覚えのように僕の誕生日だけ覚えている人がいるのです。そう、彼だけが唯一LINEスタンプでお祝いをしてくれました。

おそらく、風邪で具合が悪いことも知らずに呑気な奴です。

(あ、ごめんなさい。メッセージありがとう!・・・・)

 

他にもメールで何件かお祝いメッセージが来ていました。

すべて会員登録した時の会社からでした。切ない( ;∀;)

 

インスタでは個人の誕生日が公開されることはありませんでしたので、自分が誕生日ケーキでも投稿しない限りお祝いのメッセージは来ませんよね。

ですが、フェイスブックは顔も合わせたことがなく、言葉も交わしたことがないのに「おめでとうございます」というメッセージがたくさん来ます。( ;∀;)

 

メッセージを送ってくる意図を考察してみた

  • 相手が好意を持っている( ;∀;)
  • 何かしらの勧誘( ;∀;)
  • 自動で送信する仕組み( ;∀;)
  • メッセージのやり取りをしたい( ;∀;)

 

今までの経験上、このような理由が大半です。

とりえず、ありがたくいただいたメッセージなので、僕も短文で送信して感謝の意を伝えました。中には、「ビジネスや副業の勧誘はすべて断ります」という方もいると思いますが、話だけでも聞いてみることをお勧めします。

 

もちろん時間と金銭的余裕があればですけどね。

現に、僕もいろんな勧誘を受けましたよ。そこから、今に繋がっている副業もありますし。

自分が知らないことを教わる時が一番楽しい時でもあります。人生いくつになっても勉強ですので、自分の殻に閉じこもってしまうのはもったいないですよ。

 

さぁ、あなたも英語を学びませんか?

スタディサプリENGLISHなら、ドラマのストーリーを追体験している感覚でスイスイと英語が学べますよ。




世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ひとり温泉旅のススメ:心と体を癒す至福のひととき

日々の忙しさから解放され、自分だけの時間を満喫できる「ひとり温泉旅」。誰にも気を使わず、自分のペースで過ごせるこの旅は、心と体のリフレッシュに最適です。この記事では、ひとり温泉旅の魅力と楽しみ方をご紹 …

2024年パリオリンピック:スポーツの祭典と魅力あふれる都市パリを楽しむ

2024年夏、パリは世界中のスポーツファンを迎える特別な場所となります。パリオリンピックは、歴史ある都市で開催される一大イベントであり、その魅力は競技だけにとどまりません。今回は、2024年パリオリン …

【全面解説】タイとカンボジアの軍事衝突の真因と最新激突の背景 🛡

① 歴史に刻まれる「プレア・ヴィヒア寺院」の領有問題 タイとカンボジアの争いは、1907年にフランス植民地期に引かれた地図と条約が起源。プレア・ヴィヒア寺院付近の国境線は曖昧で論争の種になっています。 …

唯一無二の存在へ!専門家として差別化できるニッチ分野10選

近年、ビジネスや働き方の世界では「ニッチ(隙間)分野で専門家になる」ことが注目されています。大手や多数の競合と争うよりも、深く狭く掘り下げる専門性が評価される時代になっているのです。 今回は、将来性・ …

そうだ、プログラミングを勉強しよう!!!

  そう思い立った僕は、必死にインターネットや本屋でプログラミングについて調べ尽くした。Webクリエイターの学習で職業訓練に通ったのも一種のプログラミング熱だったと思う。 プログラミングは勉 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村