未分類

【必見!!】インド人から教わった体を大きくする方法教えます。

投稿日:2021年3月24日 更新日:

 

どうも。

旅で出会った印象の強いキャラが、時々、夢に出てくるけーたです。

 

世界にはインパクトの強い人間がたくさんいるもので、

僕は引き寄せられるように、次から次へと面白い人々に出会ってきた。

 

 

インドのとある公園で知り合った、ヨガ講師の話。

 

黒縁の大きな丸眼鏡を掛けた、40代前半のそのオヤジは、

僕にインド式のヨガを教えてくれた。

 


クセの強いインドなまりの英語なので何を言っているのか半分くらいしか聞き取れなかったが、

体の動かし方と荒い鼻呼吸で容易に「ヨガを教えたいんだな」って感づいた。

 

同時に「新手の詐欺師」って言葉も頭を過ぎったが、

インドの勘ってやつが身に付いてきた気がする。

 

彼は、きっと良い人だ。

 

 

彼は、普通に日本語の話せる人だった。

僕が小柄なのを知って、心配してきたのかどうか謎だったが、

 

体を大きくする方法を教えてくれた。

 

彼によると、

体脂肪を少なくし、筋肉量を増やすのが理想的な増量とのこと。

 

ご飯だけを食べればいいというわけではない。

 

炭水化物は分解されてブドウ糖になり、

そこから各種ビタミン類などが関わりエネルギーが作られる。

 

タンパク質は、

分解されてアミノ酸になり、

筋肉や血液をはじめとした体を作ります。

 

栄養士や食生活アドバイザーの方によく言われる一言がこれ。

「ヒトは食べたものによって作られていくのです。」

 

僕がやっていること。

「主食・主菜・副菜・乳製品・果物」のそろった食事を取り、

しっかり睡眠・休養を取ったうえでトレーニングをすること。

 

1回の食事で量が食べられない人は食事回数を増やし、3食の他に補助食を。

 

●運動

腕立て 50回

腹筋 100回

スクワット 100回

背筋 50回

基本的に毎日やる。

 

要は、

バランス良くしっかり食べる。これをコツコツ続けること。

 

 


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

潜入!!関東最大級の鍾乳洞

どうも。 旅をすることは自分の知見を広げることだと、改めて実感しました。 世界も広いですが、日本でも十分広い。 あそこも行きたい、ここも行きたいと行きたい場所に行く度に目的地が増えていく。その為には当 …

no image

【黄金連休の旅】ゴールデンウィークの余談ですが・・・

  いつも呪文のように言っていますが、僕は友達がまったくといっていいほどにいません。友達は多い方がいいのか、少ない方がいいのか聞かれたら僕は少ない方が良いのではないかと思うくらいな劣等感の塊 …

【ライティング】ブログを書くことの楽しさを知り、人生の視野を広げよう

どうも。この写真は数年前に訪問した春節時の上海です。 確か朝五時半くらいだったと思います。早起きをして体を動かすって気持ちがいいんですよね。何事も継続が大切です。   実は僕のブログ歴も長く …

2025年版|自分へのご褒美にぴったり!クリスマスプレゼントおすすめ5選【癒し・贅沢・実用】

🎁 はじめに 2025年もあとわずか。仕事や家事、育児を頑張った自分に「お疲れさま」と「ありがとう」を込めて、今年のクリスマスは“自分へのご褒美”を選んでみませんか? 今回は、癒し・便 …

ベトナムを北から南へ鉄道で縦断してみた。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、旅人けーたです。   日本にいた頃は、あまり鉄道なんかに興味はなかったんですが、 海外へ行くと無性に乗りたくなるのは、なぜなんでしょうね? …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2025年 JADP認定上級心理カウンセラー®
○JADP認定メディカルハーブセラピスト®
○植物雑貨クリエイター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村