AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

【カメラ遠足】長野県にある美ヶ原高原はとても美しい場所でした。

投稿日:2021年10月17日 更新日:

 

10月の上旬ともいうべきか悩む10日ごろ。

天気は快晴でどこへ行っても画になるドライブ日和。

新潟県ではまだ紅葉は早く、長野県まで車を走らせて目指すは美ヶ原高原。

紅葉の見ごろということで行ってみたのですが、、、

三笠ホテルカレーパン

新潟県から長野県までの道のりは本当に長い。途中のサービスエリアで休憩でもしないと、体が硬直してしまいます。血流も悪くなるので、適宜休憩をしながら。ということで、立ち寄ったのは、長野県の東部湯の丸SA。

ここのカレーパンがうまいんです。写真は「三笠ホテルカレーパン

 

ここから車を走らせること約1時間半。新潟からは休憩挟んで5時間。

着いた目的地は曇天の美ヶ原高原でした。例年10月上旬から中旬にかけてが見頃ということでやってきたのですが、まだ少し早かったようです。。

 

美ヶ原高原

 

美ヶ原高原のすごいところ!!

  1. 日本一高い場所にある道の駅
  2. 360度のパノラマ・アルプスを眺められる
  3. 猪マンや鹿マンが食べられる
  4. 日本百名山
  5. 牧場がある



高原にはポニーがいました。

こんな大草原で暮らしている動物は心が穏やかになるのだろうなと思います。

人間もそう。自然に囲まれているほど心が豊かになります。

ポニー

 

ポニーにはスティックにんじんを上げることも可能です。指を嚙まれるので注意を!!!

 

実際はポニーよりも牛がメインでたくさんいます。10月の中旬ころからはふもとへ帰るそうなので、春や夏が牛の見ごろですね。

高原と牛

 

ちゃんと美しの塔も見ることができました。

ちょうど青空が広がりいい感じの写真が撮れました。

美しの塔

 

超高速で流れる雲も自然を感じる上でとても面白い光景でした。空を雲が覆った時は凍えるような寒さでしたが、太陽が現れた瞬間、心地の良い優しい光がぼくらを温めてくれました。

美ヶ原高原

 

美ヶ原高原には山本小屋という休憩所があるのですが、食堂も兼ねていてここでしか食べられない珍しい料理を食べることができます。

写真は猪マンとキノコ汁ですね。気になったのは猪マンで、どんな味がするのだろうと食べてみたところ、ちょっと獣のようななんとも言えない美味しさでした。

猪マンとキノコ汁

 

美ヶ原高原までの道のりは険しいですが、今度は夏の時期に来て高原の涼しさを肌で堪能したいですね。

 




世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【旅の思い出】お酒を片手に旅の夜を過ごし、目覚めの一杯は珈琲で。。

  どうも。 肌寒くなるなる今日この頃、 みなさん風邪などは引いていませんか? 新型コロナウィルスも落ち着いてきているとはいえ、第六波も考慮して慎重に行動しなければなりません。何より今年はイ …

仮想通貨デビューをビットポイントで!初心者でも安心・お得に始める方法

「仮想通貨に興味はあるけど、どこの取引所を選べばいいか分からない…」 「手数料とか難しそう…」 そんな悩みを抱えているあなたに、BITPOINT(ビットポイント) を強くおすすめします! ビットポイン …

【群馬県】逆さに映る「榛名富士」が美しくて絵画のようでした。。

  紅葉の季節もあっという間に終わりそうです。 今年はどんな紅葉を見れましたか? 好きな人と見れましたか? 一年に一度しかない貴重な瞬間を少しでも多く残し、人生に悔いの無い様に生きましょう。 …

【完全ガイド】世界遺産マチュピチュへの行き方|ペルー旅のハイライトへ!

こんにちは、旅ライターの五十嵐です。今回は、南米ペルーの神秘「マチュピチュ」への行き方を、旅行初心者でもわかりやすくご紹介します。 「いつかは行ってみたい」と憧れる人も多いマチュピチュ。でも、アクセス …

【初心者向け】ふるさと住民登録制度とは?地域とつながる新しいカタチ

今回は、近年注目を集めている「ふるさと住民登録制度」について、初心者の方にも分かりやすく解説します。この制度は、地方と都市を結ぶ“ゆるやかな関係人口”づくりに欠かせない取り組みとして、多くの自治体が導 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター