AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

【カメラ遠足】長野県にある美ヶ原高原はとても美しい場所でした。

投稿日:2021年10月17日 更新日:

 

10月の上旬ともいうべきか悩む10日ごろ。

天気は快晴でどこへ行っても画になるドライブ日和。

新潟県ではまだ紅葉は早く、長野県まで車を走らせて目指すは美ヶ原高原。

紅葉の見ごろということで行ってみたのですが、、、

三笠ホテルカレーパン

新潟県から長野県までの道のりは本当に長い。途中のサービスエリアで休憩でもしないと、体が硬直してしまいます。血流も悪くなるので、適宜休憩をしながら。ということで、立ち寄ったのは、長野県の東部湯の丸SA。

ここのカレーパンがうまいんです。写真は「三笠ホテルカレーパン

 

ここから車を走らせること約1時間半。新潟からは休憩挟んで5時間。

着いた目的地は曇天の美ヶ原高原でした。例年10月上旬から中旬にかけてが見頃ということでやってきたのですが、まだ少し早かったようです。。

 

美ヶ原高原

 

美ヶ原高原のすごいところ!!

  1. 日本一高い場所にある道の駅
  2. 360度のパノラマ・アルプスを眺められる
  3. 猪マンや鹿マンが食べられる
  4. 日本百名山
  5. 牧場がある



高原にはポニーがいました。

こんな大草原で暮らしている動物は心が穏やかになるのだろうなと思います。

人間もそう。自然に囲まれているほど心が豊かになります。

ポニー

 

ポニーにはスティックにんじんを上げることも可能です。指を嚙まれるので注意を!!!

 

実際はポニーよりも牛がメインでたくさんいます。10月の中旬ころからはふもとへ帰るそうなので、春や夏が牛の見ごろですね。

高原と牛

 

ちゃんと美しの塔も見ることができました。

ちょうど青空が広がりいい感じの写真が撮れました。

美しの塔

 

超高速で流れる雲も自然を感じる上でとても面白い光景でした。空を雲が覆った時は凍えるような寒さでしたが、太陽が現れた瞬間、心地の良い優しい光がぼくらを温めてくれました。

美ヶ原高原

 

美ヶ原高原には山本小屋という休憩所があるのですが、食堂も兼ねていてここでしか食べられない珍しい料理を食べることができます。

写真は猪マンとキノコ汁ですね。気になったのは猪マンで、どんな味がするのだろうと食べてみたところ、ちょっと獣のようななんとも言えない美味しさでした。

猪マンとキノコ汁

 

美ヶ原高原までの道のりは険しいですが、今度は夏の時期に来て高原の涼しさを肌で堪能したいですね。

 




世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

老後

【資産構築法】私が選ぶ老後までに2000万円を貯蓄する方法6選

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   老後の資産が2000万円必要という言葉が出た途端に20代で貯める方法や30代で貯める方法など、巷では2000万円を稼ぐ為の指南書やY …

米国、退職金制度での暗号資産・非伝統資産投資を解禁——大統領令による次世代型資産形成の幕開け

1. 背景:なぜ今、退職資産への暗号資産導入なのか? 2025年8月7日、ドナルド・トランプ大統領は「Democratizing Access to Alternative Assets for 40 …

魚沼のお洒落な新スポットへ行ってきた!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   8月も残り数日程で終わってしまいますね。 今年は夏の思い出はできましたか? 僕は花火をしたり、山登りをしたり、キャンプ、スイカ割り、 …

手作りこんにゃくを母へ!

Homemade konnyaku, to my mother! はじめに 最近、世界一周の準備に頭を傾け過ぎていて家族のことを振り返っていない自分。そんな自分の気持ちをふと改めさせてくれる機会が訪れ …

【海外旅行者の強い味方】ネット規制も怖くない!「セカイVPN」で旅先でも快適インターネット

「旅先でYouTubeが見られない…」「無料Wi-Fiが怖い…セキュリティ大丈夫?」「日本のアプリやサイトにアクセスできなくて困った…」 海外旅行やノマド生活中に、こんな経験ありませんか? 実は私も、 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター