AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

【カメラ遠足】長野県にある美ヶ原高原はとても美しい場所でした。

投稿日:2021年10月17日 更新日:

 

10月の上旬ともいうべきか悩む10日ごろ。

天気は快晴でどこへ行っても画になるドライブ日和。

新潟県ではまだ紅葉は早く、長野県まで車を走らせて目指すは美ヶ原高原。

紅葉の見ごろということで行ってみたのですが、、、

三笠ホテルカレーパン

新潟県から長野県までの道のりは本当に長い。途中のサービスエリアで休憩でもしないと、体が硬直してしまいます。血流も悪くなるので、適宜休憩をしながら。ということで、立ち寄ったのは、長野県の東部湯の丸SA。

ここのカレーパンがうまいんです。写真は「三笠ホテルカレーパン

 

ここから車を走らせること約1時間半。新潟からは休憩挟んで5時間。

着いた目的地は曇天の美ヶ原高原でした。例年10月上旬から中旬にかけてが見頃ということでやってきたのですが、まだ少し早かったようです。。

 

美ヶ原高原

 

美ヶ原高原のすごいところ!!

  1. 日本一高い場所にある道の駅
  2. 360度のパノラマ・アルプスを眺められる
  3. 猪マンや鹿マンが食べられる
  4. 日本百名山
  5. 牧場がある



高原にはポニーがいました。

こんな大草原で暮らしている動物は心が穏やかになるのだろうなと思います。

人間もそう。自然に囲まれているほど心が豊かになります。

ポニー

 

ポニーにはスティックにんじんを上げることも可能です。指を嚙まれるので注意を!!!

 

実際はポニーよりも牛がメインでたくさんいます。10月の中旬ころからはふもとへ帰るそうなので、春や夏が牛の見ごろですね。

高原と牛

 

ちゃんと美しの塔も見ることができました。

ちょうど青空が広がりいい感じの写真が撮れました。

美しの塔

 

超高速で流れる雲も自然を感じる上でとても面白い光景でした。空を雲が覆った時は凍えるような寒さでしたが、太陽が現れた瞬間、心地の良い優しい光がぼくらを温めてくれました。

美ヶ原高原

 

美ヶ原高原には山本小屋という休憩所があるのですが、食堂も兼ねていてここでしか食べられない珍しい料理を食べることができます。

写真は猪マンとキノコ汁ですね。気になったのは猪マンで、どんな味がするのだろうと食べてみたところ、ちょっと獣のようななんとも言えない美味しさでした。

猪マンとキノコ汁

 

美ヶ原高原までの道のりは険しいですが、今度は夏の時期に来て高原の涼しさを肌で堪能したいですね。

 




世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

diving

新しい世界へ飛び込むことはダイビングよりも危険だと思いますか??

  夢を見ているような話しに聞こえるかもしれないが、 このコロナ禍でも海外で旅を続けている日本人がいる。   自由を好む旅人にとって島国での長い自粛生活は とても耐えられるものでは …

【旅人必見】東武トップツアーズの「スゴ得」で国内移動費を節約!新幹線+宿泊がセットでこの値段?

バックパッカーや節約旅行派のみなさん、「国内旅行って、どうしても交通費が高くつくなぁ」と思ったこと、ありませんか? 実は、新幹線代と宿泊代をまとめて予約するだけで、かなり節約できる方法があるんです。そ …

僕のルームメイトと沈没化

  お疲れさまです。 今回も留学を予定している方に読んでもらえると幸いだ。 セブでは本当に個性豊かな人々にあってきたのですが、相手の懐まで入り込んでじっくり話ができる人間は数人程度でした。 …

【2025年最新版】企業内起業の現状と注目事例まとめ|大企業の未来を変える力とは?

企業内起業の現状と未来──社内からイノベーションを起こす時代へ 「新規事業を立ち上げたいけれど、会社の中では無理だろう」そう感じているビジネスパーソンは多いのではないでしょうか? しかし今、多くの大企 …

ソーシャルレンディングって知ってますか??

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     新しい年が始まったと同時に新しいことをしてみたい、と思っている方にソーシャルレンディングを教えたいと思います。 すでに …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター