ブログ 書きモノ【benefit】

新SNS「Clubhouse」の旅

投稿日:2021年2月1日 更新日:

どうも。

旅をするようにゆるりと生きたい、けーたです。

 

 

さて、LINEの次は何だ? noteの次は何だと騒がれながら日々の流行に流されて生きている私ですが。最近、僕のフェイスブックやツイッターが「Clubhouse」というキーワードに埋め尽くされていました。

 

Clubhouseって何打だろう?

新型コロナウィルス感染症がまたどこかのClubhouseで発生したのかなとか、そんなことしか頭に浮かびませんでした。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

それから数時間後、ポツポツと僕にClubhouseの招待メッセージが流れてきました。

また一時の流行りで終わるのだろうと高を括っていて、しばらく高みの見物をしておりました。

 

ところがあまりにSNSで騒がれていて、翌日にはネットニュースでも取り上げられる始末。

モノは試しだと判断し、登録してみました。

 

Clubhouseを簡単に説明

  1. 1人が最高2名まで招待できる
  2. 音声版ツイッター
  3. Youtubeやフェイスブックのライブ配信に近い
  4. ラジオの聞き流しみたい

まとめると、

その場に立ち会えた人(room内)だけで空間を共有し、情報を分かち合えるところが今までにない新しさではないかと思う。

 

 

なぜ、広まっているのか??

これは日本人の消費者心理をうまく突いているからにすぎない。

「Clubhouse招待されました!」という同じような投稿をいくつも見かける。

ツイッターやLINEのトレンドニュースに載っていると調べたくなるのが人間の心理だ。リサーチ力が日本人はすごく強い。

仲間外れを嫌う人が多いので、みんなと同じことをしたり共有するのが好きな日本人に適しているSNSといえる。

 

そして、もう一点はコロナ人と人とが直接会いにくくなったぶん、これを使って繋がるという感じです。

発信は自由に設定できるのでセミナー形式にすることも可能。これだとYoutubeni近いかもしれない。

ただ、ZOOM飲み会のようなグダグダ感は無いのであっさりとしていていいかもしれない。

 

‎Hey! We're working hard to add people to Clubhouse as fast as we can, but right now you need an invite to sign up. Anyone can get one by joining the waitlist, or by asking an existing user for one.We really appreciate your patience and can't wait to welcome you. Thank you!***ABOUT CLUBHOUSE…

 


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【夏休み】世界のナンバープレートを調べてみると面白い!!

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。 夏休みの自由研究で悩んでいる学生に朗報です。   世界を旅していると、国によって車のナンバープレートが違うので、 ゆるりと旅 …

【2024年】年末年始におすすめの旅行先教えます。

  旅好きな人は世の中にたくさんいる。 新型コロナによる制限もほぼ無くなったので、今回の年末年始は例年以上の賑わいとなりそうだ。 そこで、僕がおすすめする年末年始の旅行先を5つ紹介しよう。 …

冷やし中華と枝豆

【旅のその後】実家での手料理に優しさを感じて僕が思うこと・・・

  夏というキーワードからどんな料理を思い浮かべるだろうか。 人それぞれ夏の思い出の料理があると思う。 例えば、 流しそうめん 冷やし中華 かき氷 枝豆 夏野菜カレー ゴーヤチャンプルー 冷 …

【10月8・9日】そうだ、笹ヶ峰キャンプ場で秋のグルメキャンプをしよう!!

  ということで、毎年恒例となってきました「秋のグルメキャンプ」。 約3年ぶりとなる妙高市の笹ヶ峰キャンプ場へ向かいます。 なんと、笹ヶ峰キャンプ場は10月9日で今季の営業が終了となる予定で …

眠くなったら寝る

【睡眠不足解消】あなたは質の良い睡眠の取り方を知っていますか?

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   フリーランスの方や在宅ワークの方は自分のペースで仕事ができる自由さがある反面、時間を無視して頑張り過ぎてしまう傾向があ …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村