ブログ 書きモノ【benefit】

新SNS「Clubhouse」の旅

投稿日:2021年2月1日 更新日:

どうも。

旅をするようにゆるりと生きたい、けーたです。

 

 

さて、LINEの次は何だ? noteの次は何だと騒がれながら日々の流行に流されて生きている私ですが。最近、僕のフェイスブックやツイッターが「Clubhouse」というキーワードに埋め尽くされていました。

 

Clubhouseって何打だろう?

新型コロナウィルス感染症がまたどこかのClubhouseで発生したのかなとか、そんなことしか頭に浮かびませんでした。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

それから数時間後、ポツポツと僕にClubhouseの招待メッセージが流れてきました。

また一時の流行りで終わるのだろうと高を括っていて、しばらく高みの見物をしておりました。

 

ところがあまりにSNSで騒がれていて、翌日にはネットニュースでも取り上げられる始末。

モノは試しだと判断し、登録してみました。

 

Clubhouseを簡単に説明

  1. 1人が最高2名まで招待できる
  2. 音声版ツイッター
  3. Youtubeやフェイスブックのライブ配信に近い
  4. ラジオの聞き流しみたい

まとめると、

その場に立ち会えた人(room内)だけで空間を共有し、情報を分かち合えるところが今までにない新しさではないかと思う。

 

 

なぜ、広まっているのか??

これは日本人の消費者心理をうまく突いているからにすぎない。

「Clubhouse招待されました!」という同じような投稿をいくつも見かける。

ツイッターやLINEのトレンドニュースに載っていると調べたくなるのが人間の心理だ。リサーチ力が日本人はすごく強い。

仲間外れを嫌う人が多いので、みんなと同じことをしたり共有するのが好きな日本人に適しているSNSといえる。

 

そして、もう一点はコロナ人と人とが直接会いにくくなったぶん、これを使って繋がるという感じです。

発信は自由に設定できるのでセミナー形式にすることも可能。これだとYoutubeni近いかもしれない。

ただ、ZOOM飲み会のようなグダグダ感は無いのであっさりとしていていいかもしれない。

 

‎Hey! We're working hard to add people to Clubhouse as fast as we can, but right now you need an invite to sign up. Anyone can get one by joining the waitlist, or by asking an existing user for one.We really appreciate your patience and can't wait to welcome you. Thank you!***ABOUT CLUBHOUSE…

 


世界一周ランキング

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

従業員が機敏に仕事をしてくれない時は旅に行かせる。

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   表題のタイトルは駄目です。 経営者としてやってはいけない行為ですが、それで学びを得られるのであれば「リラックス休暇」とか大いに結構だ …

日本の人口減少について考えてみた

コンテンツ1 はじめに2 進む人工知能(AI)の技術開発3 もし、日本が移民を受け入れたら4 まとめ5 旅のオススメサービス はじめに たくさんのニュースや報道でも取り上げられているが、日本は人口減少 …

転職して交通費を削減してみた。

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   久しぶりのブログ執筆となります。書きたい気持ちがあまりなかったのですが、年の瀬ということもあり、年末年始予定もなく、暇だということで …

雪遊びにあると便利なもの!!!

  どうも。 雪遊びがしたくてウズウズして夜も眠れない、けーたです。   この度、新潟県三条市に構えるスノーピーク様を会場として、ちょっとした雪遊びを企画する運びとなりました。 既 …

アメブロはなぜ、アフィリエイトを解禁したのか?

  どうも。 アフィリエイター人口が爆発的に増えてきたと聞いて、 かなりビックリしている、けーたです。 僕もたくさんの方の旅ブログを参考にしてきましたが、意外とマネタイズされている記事が少な …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村