AIと英語で自由に働く研究所

AIと英語を武器に、場所に縛られない働き方を目指すブログ

未分類

【風の時代】占いを信じるよりも、まずは自分自身を信じてあげよう

投稿日:2021年6月28日 更新日:

 

僕はどちらかというと、信じない派なのですが、

どうしても決断に迷った時、心に落ち着きが無い時は占いを見てしまいがちです。1位とかだと何気に嬉しい気持ちになりますよね。

ですが、見てもすぐ忘れてしまいますけどね。

 

テレビや雑誌で、

日常的にも今日の運勢、今月の運勢などよくやっています。

特に最近ではフジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」という番組が話題で頻繁に2時間特番として放映していることから人気の高さを伺えます。

突然ですが占ってもいいですか? - フジテレビ
突然ですが占ってもいいですか? - 番組情報。芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。驚きの的中&強烈メッセージに仰天…涙…感動!あなたは奇跡を目撃する!?

 

占いはあまり信じないという人もついつい見てしまいませんか?
特に女性はこういった運勢占いが大好きです。

西洋占星術の世界では今年から200年先を風の時代と呼び関連書籍も多数出版されています。

なぜ人間は占いを信じてしまうのでしょうか。
信じてしまう人にはある特徴があります。

 

 

【1】自分に軸がなく、自信や信念がない

 

人生の中で、重要な決断をしなければならないときがきたとき

「どちらを選べば幸せになれるんだろう」
「自分にはどちらの選択があっているのか」

など悩んだことは無いですか?

どちらの選択をするべきか自分の中では決まっているときでも
大きな決断を迫られると自信が不安で仕方がないわけです。

 

きっと、大丈夫だよの一言で背中を押してほしいのかもね。

 

 

【2】自分の人生を自分で運転しようとしない

全て占いの結果で決めてしまってはいないですか?

 

自分自身を信じたり、認めることが出来て、
自分を好きと言える人は、占いを「楽しむ」ことはあっても
「どっぷりハマる」ということにはなりません。

 

幸せとは人と比べたりするものではなく、自分自身の中で感じるものです。

 

幸せに「してもらう」のではなく、幸せに「なる」という意識があれば、
占いにどっぷりハマっていることもなくなるでしょう。

 

 

 【3】素直でピュアな人

基本的に占いを信じる人というのはピュアな人が多いでしょう。

 

子ども心を忘れていないというか、現実的でない人というか、

とにかく酸いも甘いも経験しつくした人にはない
「信じる心」がその人にはあるのです。

 

この素直でピュアという特性は、大きな長所でもありますが、
占いやスピリチュアルの世界では要注意ですね。

そういう人は占いで言われた良い事だけを
信じようと意識することが大切です。

まぁ僕のように何でも怪しんでしまう人間も一歩踏み出さないので、真似してはいけません。。

 

いかがでしたか?当てはまるところはありましたか?

 

占いを信じても、その上で占いを楽しめる様になりましょう。
テレビや雑誌で言われたことばかりではなく、
自分自身を信じることが大切です。

会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできます!

電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

 

こちらはお菓子が好きな人におすすめなサイトです。

占いで悩んでいる方は甘いものを摂取して脳を落ち着かせるとよいでしょう。





にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【メンタルヘルス】心が病んだ時のストレス発散法をご紹介します。

お久しぶりです。 自分の誕生日を迎えた辺りから、気持ちが落着かず精神的に滅入っていました。原因はいくつもあるのですが心当たりは私のストレス耐性の弱さだと思います。人は負の感情を抱くほどのめり込んでしま …

群馬県高崎市にある榛名山のロープウェイで「空中散歩」してきた!!

  どうも。 最近、仕事で平均1万5千歩も歩くようになったのでランニングを辞めた、けーたです。 仕事で1万歩以上歩くってことは、ほぼ座ってないことに気付きました。 ちなみに1日1万歩以上歩く …

【口コミ高評価】60分500円の韓国語教室「K Village Tokyo」!満足度95%・入校率80%超の秘密とは?

「K Village Tokyo」とは?初心者からビジネスまで対応の韓国語スクール 韓国語を学びたいと思っても、 「料金が高そう…」 「初心者だけどついていけるかな?」 「本格的に会話できるようになり …

フエのヤギ鍋は意外と旨いよ!!

  シンチャオ! ベトナム語で「こんにちは」という意味です。 現地の人と少しでも言葉を交わしたくて、いつも徹夜で外国語を勉強してからほかの国へ行くという変な習慣を身に付けていたのですが、それ …

【人工知能の旅】画像生成AIと著作権について考えてみる。

  みなさん、既に利用されている方もいるかと思いますが、今回は画像生成AIについて。 一度使ってみるとわかりますが、未だに不完全な部分があり、観た人はAIだなって気付く部分もあると思います。 …

アフィリエイト広告を利用しています

greenfamily0122のアバター