ブログ 書きモノ【benefit】

【チャレンジ精神】何でもやってみたくなるのは素敵なことです

投稿日:

 

結論から言います。

何でもやってみたくなる=「飽き性」

それも一理ありますが、

何でもやってみたくなるのは、生きている証拠です。

8月になりました。

何か新しいことをはじめてみようと思う人も多いと思います。

逆にあと5か月で新年を迎えるから来年でもいいや。と考えている人もいると思います。

どちらが正解、不正解というわけではないですが、限られた人生を有効活用したいと考えるのであれば、早い方が良いです。

ですが、自分は結局何をしたらいいのかわからないという「人生迷子」の人が増えています。当の僕もその一人だったのですが、この人生迷子から抜け出す方法があるのです。

 

それは、何でもやってみることです。

 

毎日、日替わりで新しいことにチャレンジしてみて続けたいと思うことがあれば続けていきましょう。3日坊主でもいいのです。やりたいことをやりましょう。

資格のチャレンジは個人的にはオススメしません。

勉強が好きなら是非やるべきですが、

あまり好きではないことは絶対に長続きしないからです。

資格の勉強に集中すると、自己満足と他者からの評価を得るだけの行為で終わってしまいます。

資格取得を目標としないことが長続きする秘訣だと私は考えています。

よく言われているのが目標を持つこと。

色んな業種に脅威がある方はこちらがオススメ

⇩ ⇩ ⇩
中小企業診断士講座 42,000円〜

確かに目標は大事ですが、達成するために無理をしてしまってはストレスが溜まり、最終的に試験を受ける前に挫折してしまう人を多く見掛けます。

では、どうすればいいのか?

私がチャレンジした例をいくつか紹介しよう。

  • 1日に5分でもいいのでやってみる
  • チャレンジしたことをSNSまたはブログで書いてみる
  • 直感で面白そうと感じたら続ける
  • 気になったキーワードはとにかく調べる

おそらく30日間ほど続けると、それは嫌いなことではないことに気付くはずです。ブログでもそうですが、なかなかこの続ける行為ができないものです。

人は飽きやすい性分なので、まぁ妥当かと考えればその通りなのですが、

続ける=楽しいへと繋がると、きっとあなたの人生も僅かながら光が差すのではないでしょうか。

また、途中で諦めてしまったことは意味がないのかというと、

そうでもないのです。

人生のどこかで必ず自分が得た知識が役に立つ瞬間がやってきます。

それは仕事かもしれないし、恋愛かもしれない。



あなたにしかわからない人生からの問いかけです。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【長期休暇】何を始めようかと悩んでしまう君へ伝えたいこと!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   学生の皆さんは夏休みですね。社会人の方もサービス業とかでなければお盆休みを挟んだ長期休暇があると思います。 最近では祝日も増えてきた …

在宅ワーク

【令和版働き方改革】在宅でのお仕事を検討されている方へ!!!

  どうも。 在宅時間が多くて、運動不足の解消方法を模索しているけーたです。   在宅時間も長いと監禁されているようで何とも言えない空気感があります。 ご察しの通り、メリットもかな …

日本の人口減少について考えてみた

コンテンツ1 はじめに2 進む人工知能(AI)の技術開発3 もし、日本が移民を受け入れたら4 まとめ5 旅のオススメサービス はじめに たくさんのニュースや報道でも取り上げられているが、日本は人口減少 …

旅人から見たAirbnbの独占禁止法違反について

  いつか来るかもしれないと思っていましたが、   来てしまいましたね、この日が。   Airbnbとは!!?   海外旅行をされる方、特にひとり旅やバックパッ …

トンガがどこにあるか調べていたら、近隣の諸島に行ってみたくなった件

コンテンツ1 トンガ噴火しましたね・・・・1.1 フィジー共和国1.2 サモア1.3 ニューカレドニア1.4 ニウエ トンガ噴火しましたね・・・・ 馴染の少ない方もいますが、トンガは王国であり パアン …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村