ブログ 書きモノ【benefit】

【挑戦力】失敗を恐れずにチャレンジすることで、必ず道が開ける

投稿日:2021年6月25日 更新日:

 

積み重ねる

どうも。

旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。

当然ですがあなたは挫折や失敗したことはありますか?

 

誰にでも多かれ少なかれ失敗はあると思います。

私自身かなりの数の失敗経験があります。

例えば勉強、仕事、恋愛、車、投資。挙げればキリがなくその都度、何か学びを得るようにしています。

よく自己啓発書にも書いてありますが

「この試練は神様が与えたものであり、乗り越えられない試練はない」

ということはですよ、

裏を返せば成功するということに一歩近づくとおうことです。
失敗もするかもしれませんが、チャレンジしてみなければ成功にも近づけません。

パナソニックを一代で築き上げた松下幸之助さんの格言で

こんな言葉があります。

 

『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するまで続けたら失敗ではなくなる。』
『成功とは、成功するまで続けることだ。』

 

とりあえず、なんでも挑戦してみろと、そういうことです。
ただし、挑戦に失敗じは付きものです。

多くの人は、失敗すると他のことをするか、行動を止めようとしていきます。
そこで一旦立ち止まって失敗したときに、
自分を振り返ることをおすすめします。

改善して継続すること。
例えば何か資格を取ろうとして
不合格だったときに
“自分には向かない、だから諦めようと思う”
あるいは
“ダメだった原因を考えて再度チャレンジしてみよう”

どちらの方が成功しやすいでしょうか?
間違いなく後者ですね!

失敗談は他の人への刺激にもなるので、なんでも遅すぎるということはありません。プログラミングでも英語でも簿記でもチャレンジするべきです。

 

令和の時代に必須のスキル

① 投資

投資には株やFX、暗号資産、ゴールド、投資信託、不動産といろいろ種類がありますが、リスクが低く堅実的に資産を回収できるものもたくさんあります。まずはこちらで投資について学んでみることをおすすめします。

未経験者にもわかりやすい!【投資の達人講座】

② 英語

私の周りでオンライン留学を始めた人がいますが、なかなか身に付けられないと言って秋から世界へ旅立つ人がいます。実はこれが英語を学ぶ一番の近道です。私も経験したのではっきり断言できますが、習うより慣れろです。

旅をすることにより、必要な英語を素早く習得できます。

憧れの世界遺産も見ることができるので、人生観を豊かにできます。

 

③ パソコンスキル

プログラミングのような高度な技術を学ばなくてもデザイン、動画編集、SNSマーケティング、ライティング、代行事務と在宅でできる仕事はたくさんあります。場所を選ばずに働けることはかなりの強みですので、これを機にはじめてみるのもいいでしょう。

未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【未来のおしごと】海外旅行を夢見る世代の誕生は何を意味するのか?

  「家族と一緒に海外旅行へ行くのが夢です!」 「将来の夢は外国人と関わるお仕事がしたい!」   そんな言葉を発する子供たちが目に付くようになってきました。 その背景には新型コロナ …

今日の積み上げに疲れたあなたへ・・・

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     皆さんは甘いものは好きですか? 先日、妹が不二家で濃い抹茶のケーキというものを買ってきてくれました。 どうやらジャニー …

【検索力を磨け】わからないことは遠慮なく質問してはいけない。

どうも。 わからないことがありすぎて頭がパンクしてしまいそうな、けーたです。 古くから日本にはこのような言い伝えというか呪文のような言葉があります。 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損」 初めてのこと …

no image

【チャレンジ精神】何でもやってみたくなるのは素敵なことです

  結論から言います。 何でもやってみたくなる=「飽き性」 それも一理ありますが、 何でもやってみたくなるのは、生きている証拠です。 8月になりました。 何か新しいことをはじめてみようと思う …

【未来考察】プログラミングや英語の次に学ぶべきものは何か??

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     誰もが予測できない事態が続いています。新型コロナの影響はまだまだ収まることはないでしょう。WHOもあと1~2年で終息を …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村