書きモノ【benefit】 環境

【宇宙探査】あなたは宇宙に興味がありますか??

投稿日:

ZOZO創業者の前澤氏が宇宙へ

既にご存知の通り、ZOZO創業者の前澤氏が宇宙で様々な企画にチャレンジしています。これで、より宇宙を身近に感じた人も多いでしょうし、こどもに限らず多くの人に夢や希望を与えたことでしょう。

来年の子供の夢はYoutuberなどではなく宇宙飛行士が上位に挙がってくるのではないかと予想します。

いつの時代もそうですが新しい乗り物が誕生すると同時に経済も発展してきました。例えば、船、自動車、飛行機、そして宇宙船。

僕らは時代の節目にいるのではないかと感じます。

 

ぼくは、宇宙が好きです

日本の民間企業がこぞって、ロケットの開発を進めています。

国だけには任せておけないと、豊富に資金を持つ民間企業が立ち上がりはじめているのです。

 

僕もものすごく興味津々で、宇宙で農業ができないか現在、試行錯誤中です。

 

宇宙には可能性がたくさん詰まっているのです。

地球には無い鉱物や生物が地球上にあるモノと化学反応を起こすと、何がどのように変化するのか。

 

「2030年に日本人宇宙飛行士が月面に立つ。」

 

こんな構想をJAXA(宇宙航空研究開発機構)が打ち出しました。

僕らも生きてる間に、月に行ける時が来るかもしれませんよ。

 

アメリカのNASA(航空宇宙局)も同様に、人が乗った宇宙船を2030年代に火星まで飛ばす計画を立てています。

 

ただ、火星に行って帰ってくるのには何年もかかります。

このためNASAは、月の軌道を回る新しい宇宙ステーションをつくって、遠くに行く時の中継点にするつもりです。

 

アメリカがアポロ計画をやめてから

約半世紀も月面には人が降り立っていません。

もしかしたら、火星に行くための燃料や水などの資源が月で手に入るかもしれません。

 

JAXAは月に着陸して資源を探す無人探査機を作ることを計画しています。

既に持っている無人補給機「こうのとり」の技術も使い、人を乗せて月軌道ステーションと月面を行き来できる離着陸機の開発を目指しています。

 

旅の資金

【稼ぐ】とか【お金】って言葉をブログに書きづらいと思っていた時期がありました。未だに、この言葉を利用することにちょっと抵抗がありますが、

役に立つことや便利なことは少しでも提供できればいいなと思っています。

 

ポイントサイトや自分のスキルを生かして、

オンラインマーケットなんかでも旅の資金を稼ぐことが可能です。

コツコツ頑張っていても宇宙へ行ける資金は到底手にできません。

僕がおすすめするのは暗号資産です。

構内の取引所では圧倒的にコインチェックがおすすめです。

以下の通り

  • 国内最大級の17種類の仮想通貨を取扱い
  • 初心者でもスマホアプリから簡単取引
  • ビットコインの積立投資
  • 電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえる

コインチェック
海外の取引所について気になる方はこちらのサイトをご覧ください。

【暗号資産】皆さんは暗号資産を持っていますか???

 

 


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-書きモノ【benefit】, 環境
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

diving

新しい世界へ飛び込むことはダイビングよりも危険だと思いますか??

  夢を見ているような話しに聞こえるかもしれないが、 このコロナ禍でも海外で旅を続けている日本人がいる。   自由を好む旅人にとって島国での長い自粛生活は とても耐えられるものでは …

あなたは満月の名前と月光浴についてどれだけ知っていますか?

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、メンタルヘルスコーチングのけーたです。   2月の終わりの深夜。 カーテン越しに神々しい光が見えたので、いよいよお迎えが来たかと思い玄関を恐る恐る開け …

【必見】旅をすると得られる、驚くべき2つの効果をご紹介します!!

  どうも。 旅する等にゆるりと生きたい、けーたです。   実は僕の地元である、新潟ではトレーニングジムが急に増えてきて、 会員もものすごい勢いで増えてきているようです。 ジム経営 …

LEDと有機ELについて調べてみた。

はじめに 施設管理という仕事柄、興味があり調べてみた。僕は電気関係はそれほど詳しくは無いので、とにかく調べて勉強するしかないのです。 意外なことだが、家庭用の消費電力量に占める照明器具のウエイトは、冷 …

【本を読もう!】僕が「読書の秋」で本に気付かされた3つのこと。

読書の秋のせいか、ここ最近週一で本を購入してる。 そんなに本を購入できるのは収入が高いからだと思われるかもしれないが、 私は現在月20万円にも満たない収入で質素に生活している。 だけど、本を読みたい欲 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村