トレッキング

【7月28日】 真夏の日本海を眺める旅

投稿日:

 

夏になると暑くて山登りをしたくないと思うのは僕だけではないはずだ。

でも、今回は暑いとか以下のようなことを述べる人たちに山登りというスポーツを体験してもらいたくて、ちょっとだけ気合いを入れてみようと思う。

 

「体力づくりからはじめてみようかな~」

「虫が出るから、出ない時期に登ろうかな~」

「紅葉が見たいから、秋になったら登るかな~」

 

このように思っている人が非常に多い。そして、結果的に登らないでまた来年も同じ気持ちになって、何も前へ進まない。

 

結局、人生でも恋愛でも、仕事でもすべて一緒なんですよね。前へ進まなきゃ何も変わらない。僕が山登りを始めた理由もそこにあります。

 

大丈夫です。誰にでも登れる山にしか僕は行きません。

新しいことを始めるのに必要なのは「勇気」なんです。

 

さぁ、一緒に登りましょう。

今回登る山は「角田山」です。

標高にしてみると、「弥彦山」の半分300mちょっとです。

おそらく梅雨も明けている頃なので、雨の心配はないでしょう。

 

※写真は角田山からの景色ではありませんが、似てはいます・・・。

 

日時

2019年7月28日(

AM10:00 集合!

集合場所:角田山灯台コース駐車場

 

詳細はこちらで⇩

 

持ち物

□ リュック

□ 帽子

□ タオル

□ お昼ごはん

□ 飲み物

 

こんな人がいます

■ 自然が好きな人

■ 山登り初心者

■ 一人参加

■ カメラ好き

■ 花が好き

■ 山料理が好き

■ 異業種の人と関わりたい

■ 恥ずかしがり屋

■ ストレスで疲れがとれない

■ 温泉が好き

 

挙げてみると、結構いろんな人がいました。

 

定員

最近、一度の企画で参加人数が増えてきましたので、

「最大10名」と限定させていただきます。

申し込みはHPよりどうぞ、お気軽に。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【4月21日】 弥彦山ビギナートレッキング2019

  どうも。 平成最後の春がやって参りました。ちなみに僕は、常に今回が最後だと思って、全力で立ち向かっているつもりです。 平成最後だからとか、20代最後だからとかそんな言葉に惑わされないです …

角田山に梨の木を守る老人がいる(後編)

  毎度、毎度お待たせ致しました。 いよいよお待ちかねの梨の木おじさん登場です。   その男、梨の木につき。   角田山灯台コースを下山して、ちょうど半分ぐらいの中腹に差 …

宝珠山には伝説の山カニが生息している!!

コンテンツ1 宝珠山とは!?2 ゴールドさなけんとしまめぐに出逢う3 ホットサンドとクーリッシュは山メシの定番4 日本一高いホテルへの宿泊にこだわる男5 そうそう、重要なカニね。。。 宝珠山とは!? …

【2月4日】 おとなの雪遊び2018

  開催しようと思ったキッカケ   僕が住む新潟は連日の大雪で、毎日テレビや新聞で話題が尽きることはありません。 来る日も来る日も雪かきに追われ、 路面凍結によるスリップ事故も後を …

【3月24日】 角田山へ雪割草を見に行こう!

  どうも。 雪が溶けて、今年も待ちに待った山登りシーズンがやって参りました。 近年稀にみる暖冬でしたので、山野草やお花の咲く時期が早まる可能性があります。 ということで、 今年最初の登山企 …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村