トレッキング

【7月28日】 真夏の日本海を眺める旅

投稿日:

 

夏になると暑くて山登りをしたくないと思うのは僕だけではないはずだ。

でも、今回は暑いとか以下のようなことを述べる人たちに山登りというスポーツを体験してもらいたくて、ちょっとだけ気合いを入れてみようと思う。

 

「体力づくりからはじめてみようかな~」

「虫が出るから、出ない時期に登ろうかな~」

「紅葉が見たいから、秋になったら登るかな~」

 

このように思っている人が非常に多い。そして、結果的に登らないでまた来年も同じ気持ちになって、何も前へ進まない。

 

結局、人生でも恋愛でも、仕事でもすべて一緒なんですよね。前へ進まなきゃ何も変わらない。僕が山登りを始めた理由もそこにあります。

 

大丈夫です。誰にでも登れる山にしか僕は行きません。

新しいことを始めるのに必要なのは「勇気」なんです。

 

さぁ、一緒に登りましょう。

今回登る山は「角田山」です。

標高にしてみると、「弥彦山」の半分300mちょっとです。

おそらく梅雨も明けている頃なので、雨の心配はないでしょう。

 

※写真は角田山からの景色ではありませんが、似てはいます・・・。

 

日時

2019年7月28日(

AM10:00 集合!

集合場所:角田山灯台コース駐車場

 

詳細はこちらで⇩

 

持ち物

□ リュック

□ 帽子

□ タオル

□ お昼ごはん

□ 飲み物

 

こんな人がいます

■ 自然が好きな人

■ 山登り初心者

■ 一人参加

■ カメラ好き

■ 花が好き

■ 山料理が好き

■ 異業種の人と関わりたい

■ 恥ずかしがり屋

■ ストレスで疲れがとれない

■ 温泉が好き

 

挙げてみると、結構いろんな人がいました。

 

定員

最近、一度の企画で参加人数が増えてきましたので、

「最大10名」と限定させていただきます。

申し込みはHPよりどうぞ、お気軽に。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

護摩堂山とゴマゴマトリオの冒険(後編)

  コンテンツ1 前回の様子2 山頂で戯れるゴマゴマトリオ3 山メシの時間ですよ。4 しゅんたとの出逢い 前回の様子 前編の楽しい山登りの様子はこちらから↓↓ 護摩堂山とゴマゴマトリオの冒険 …

初対面の方々と弥彦山を登ってきた話。

どうも。 山登りに行く時は、カメラの電池残量を確認することを怠らない、けーたです。   花曇りのような天気の中、きっと雨は降らないのだろうと信じ込み、集まってくれた8名の登山希望者。みんな職 …

阿賀野市の愛着喫茶に行ってみた。

  どうも、こんにちは。   9月の初旬、田んぼの稲穂が黄金色に輝き始めた頃。 ふと思ったのです。   あ、山登りしたいなと。。   これが日本にいる間の最後の …

角田山でハプニングがあった話。

  どうも。 「グリーンふぁみりー」という山登り・キャンプサークルを運営している、けーたです。 どんなグループかはネットで検索してもらえると助かります。 要は、山登りやキャンプを趣味としたも …

ヒメサユリは今年も綺麗だった!

  5月の最終日曜日、僕は自分が企画した山登りのイベントを決行した。 5月なのに30度を超える夏日を記録する暑さの予報が出ており、自分自身でさえの体調管理もままならない僕に参加者の体調管理は …

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1985年1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター見習い兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村