トレッキング

【7月28日】 真夏の日本海を眺める旅

投稿日:

 

夏になると暑くて山登りをしたくないと思うのは僕だけではないはずだ。

でも、今回は暑いとか以下のようなことを述べる人たちに山登りというスポーツを体験してもらいたくて、ちょっとだけ気合いを入れてみようと思う。

 

「体力づくりからはじめてみようかな~」

「虫が出るから、出ない時期に登ろうかな~」

「紅葉が見たいから、秋になったら登るかな~」

 

このように思っている人が非常に多い。そして、結果的に登らないでまた来年も同じ気持ちになって、何も前へ進まない。

 

結局、人生でも恋愛でも、仕事でもすべて一緒なんですよね。前へ進まなきゃ何も変わらない。僕が山登りを始めた理由もそこにあります。

 

大丈夫です。誰にでも登れる山にしか僕は行きません。

新しいことを始めるのに必要なのは「勇気」なんです。

 

さぁ、一緒に登りましょう。

今回登る山は「角田山」です。

標高にしてみると、「弥彦山」の半分300mちょっとです。

おそらく梅雨も明けている頃なので、雨の心配はないでしょう。

 

※写真は角田山からの景色ではありませんが、似てはいます・・・。

 

日時

2019年7月28日(

AM10:00 集合!

集合場所:角田山灯台コース駐車場

 

詳細はこちらで⇩

 

持ち物

□ リュック

□ 帽子

□ タオル

□ お昼ごはん

□ 飲み物

 

こんな人がいます

■ 自然が好きな人

■ 山登り初心者

■ 一人参加

■ カメラ好き

■ 花が好き

■ 山料理が好き

■ 異業種の人と関わりたい

■ 恥ずかしがり屋

■ ストレスで疲れがとれない

■ 温泉が好き

 

挙げてみると、結構いろんな人がいました。

 

定員

最近、一度の企画で参加人数が増えてきましたので、

「最大10名」と限定させていただきます。

申し込みはHPよりどうぞ、お気軽に。


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【5月22日】しただヒメサユリトレッキングを勝手に開催します!

誰か一人でも来てくれたら開催します!!   ちょっと無茶苦茶なことをやってみたいと思います(^^) 短時間でどれだけ僕のブログへの閲覧者がいるのか? 熱心な読者がいるということは、僕が記事を …

新発田市の大峰山へ行ってきたよ

ご無沙汰しております ふと立ち止まって、僕の人生を振り返ってみたら、それはたくさんの人の出会いの塊だった。   随分ブログを更新しないでいたら、久しぶりに書きたい欲望に駆られて指が勝手にパソ …

【山登り】久しぶりにソロ登山をしてみた結果、僕が感じたこと・・・

  ソロ登山とはひとりで山登りをすることです。 「ソロキャンプ」とか「おひとり様」が新型コロナウィルスの影響もあり、好評だそうです。私は本来、何人かで山を登る機会が多いのですが、久しぶりにソ …

角田山灯台

【トレッキング企画】幻想的な角田山の灯台コースへ行ってきた話

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。 関東甲信まで梅雨入りしたもののいつも「越」だけが置いてけぼりを喰らっているようで、ちょっと悲しいです。 さて、雨降るかなーという時は …

逃げたいくらい辛い時には逃げてもいいんじゃないかなって思います。

今回の登山で、とある参加者が山頂で熱く語ってくれた。   僕も共感するところがたくさんあったけれど、 彼のように熱弁できるほどの発言力も無く、 改めて、いろいろと考えさせられる登山だったなぁ …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村