トレッキング

逃げたいくらい辛い時には逃げてもいいんじゃないかなって思います。

投稿日:

今回の登山で、とある参加者が山頂で熱く語ってくれた。

 

僕も共感するところがたくさんあったけれど、

彼のように熱弁できるほどの発言力も無く、

改めて、いろいろと考えさせられる登山だったなぁ。

 

ひとりひとり、

考え方はある。

 

輝いている部分は必ずある。

 

負けてもいいんだよ。

諦めてもいいんだよ。

逃げ出してもいいんだよ。

 

ゆっくり休んでから、

また歩き出せばいい。

それは、きっと「逃げ」にはならないからさ。


天気が若干心配でしたが、佐渡もくっきりと綺麗に見えました。

今回はトレッキング初心者、弥彦山はじめまして。

そんなメンバーが集まってくれました。

ほとんどが初めて出逢います。

数カ月ぶりに出逢う人も。

 

きっとみんな最初は緊張してただろうし、ワクワクもしてたはず。

どんな人と出逢えるか。
どんな時間を過ごせるか。
楽しみで前日は、小学校の遠足の頃のような感覚だった。


来てくれた人にとって
いつの日か【ターニングポイントだった】と思えるような時間になれたかな。
これからも最大限の環境づくりをしたい。


ほとんど無計画だけど笑
 

旅をする時にはきちんと計画を立てましょう。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

便利なサイト紹介します!!

フランスマルセイユ発のアウトドアブランドで、ペットボトルなど廃棄プラスチックから原料を使用し作られたアウトドアブランドです。SDGsに興味がある方におすすめ!




にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初対面の方々と弥彦山を登ってきた話。

どうも。 山登りに行く時は、カメラの電池残量を確認することを怠らない、けーたです。   花曇りのような天気の中、きっと雨は降らないのだろうと信じ込み、集まってくれた8名の登山希望者。みんな職 …

【山登り】久しぶりにソロ登山をしてみた結果、僕が感じたこと・・・

  ソロ登山とはひとりで山登りをすることです。 「ソロキャンプ」とか「おひとり様」が新型コロナウィルスの影響もあり、好評だそうです。私は本来、何人かで山を登る機会が多いのですが、久しぶりにソ …

【9月23日】 今年こそ、紅葉が彩る苗場山へ行こう!!!

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   グリーンふぁみりーのページから来ていただいた皆様、お疲れ様です。 いつも一緒に登ってくれてありがとうございます。 &nb …

どうしようもないボクだけど、山登りが生きる希望を教えてくれた。

  どうも、こんにちは。 ゆるりと生きる旅人、けーたです。   先日、新潟県柏崎市にある米山を旅してきました。 いつもなら「登山」とか「トレッキング」とかで一括りにしてしまうのです …

【6月18日】登りながら海が眺められる角田山灯台コースへ行こう!!

どうも。 今年も待ちに待った山登りシーズンがやって参りました。 とはいいながら梅雨前線の影響でほとんど登れていません。 私も今年度1回目の企画を4月上旬に開催しまして、大好評でしたので第2回目も6月中 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村