旅情報 書きモノ【benefit】

【2024年】年末年始におすすめの旅行先教えます。

投稿日:

 

旅好きな人は世の中にたくさんいる。

新型コロナによる制限もほぼ無くなったので、今回の年末年始は例年以上の賑わいとなりそうだ。

そこで、僕がおすすめする年末年始の旅行先を5つ紹介しよう。

 

1.キューバ – ハバナ

舞台となった映画や音楽で有名なハバナは、歴史的な建造物や車両、美しいビーチが楽しめる魅力的な都市です。年末にはカリブのリズムとお祭りの雰囲気が特に楽しめます。

スペイン植民地時代から残る美しい歴史的な建物が多くあります。オールドハバナ(旧市街)はユネスコの世界遺産に登録されており、カラフルな建物や石畳の通りが迷路のように続いています。

 

【HIS】キューバの世界遺産「オールドハバナ」の見どころや行き方をご紹介。HISでオールドハバナを訪れる旅にでてみませんか?

2.オーストラリア – シドニー

シドニーは年末になると有名なシドニーハーバーで行われる素晴らしい花火ショーがあります。オペラハウスやハーバーブリッジの美しい夜景も楽しめます。

 



3.アイスランド

寒さを楽しむならアイスランドがおすすめです。氷河、温泉、オーロラなど、自然の美しさが満載。年末には長い極夜がオーロラ観察に最適です。

地球の磁場が強く、クリアで暗い夜空がオーロラをより鮮明に見せてくれます。また温泉が豊富で、世界的に有名な「ブルーラグーン」が代表的です。他にも地元の人々が利用する自然の温泉や、隠れたジャコージが点在しています。

 

4.日本 – 京都

伝統的な日本文化を感じるなら、京都が良い選択です。寺院や神社、美しい庭園があり、年末の雰囲気も厳かで素敵です。

年末にはそれぞれで特別な行事が行われます。例えば、除夜の鐘や年越しの祈りなどが行われ、厳かな雰囲気が広がります。代表的な場所として清水寺や伏見稲荷大社が挙げられます。

京都府京都市。「清水の舞台」で知られる寺院。北法相宗の本山(一寺一宗)。縁起、年中行事、境内案内。

5.ニュージーランド – クイーンズタウン

冒険好きなら、ニュージーランドのクイーンズタウンがおすすめ。山々や湖が広がる美しい景色とアウトドアアクティビティが楽しめます。

クイーンズタウンは湖と山々に囲まれた美しい場所で、特に湖「ウカトピ」(Lake Wakatipu)のほとりに位置しています。

四季折々の風景が楽しめます。

アウトドアアクティビティのメッカとして知られており、バンジージャンプ、スカイダイビング、スキーやスノーボード、トレッキング、ワイナリーツアーなど色々と楽しめます。

どの場所もその時期ならではの楽しみがあるので、自分の好みや興味に合った場所を選んでくださいね。

これまで述べ8万人が参加!
ピースボートの資料請求はこちらから(無料)

世界一周ランキング
世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-旅情報, 書きモノ【benefit】
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

幸せを呼ぶ傘つるし雛

越後妻有里山現代美術館「キナーレ」がリニューアルオープンしました!!

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。 新潟県の越後妻有地域(十日町市・津南町)で開催される世界最大規模の国際芸術祭「大地の芸術祭」が2021年は開催延期となりました。 で …

【長期休暇】何を始めようかと悩んでしまう君へ伝えたいこと!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   学生の皆さんは夏休みですね。社会人の方もサービス業とかでなければお盆休みを挟んだ長期休暇があると思います。 最近では祝日も増えてきた …

僕が知らなかった大谷ダムの歴史

  緑が鮮やかで癒されますね~(^^) これはダムではなくて、田植え前の水田です。 油彩タッチで撮ってみました。   大谷ダムとは・・・ 三条市の旧下田村奥地にある「ひめさゆり湖」 …

SNSでフォロワー数を増やしても収入につながらない人たちへ。

日本ではFacebookはあまり利用者が伸びていませんが Instagram、Twitter、LINEは順調に利用者が増えておりそろそろ高止まりかなと感じます。いつまで続くかはわかりませんが、スマホが …

「仕事が楽しい」と思えなければ、それは辞めた方がいいかもしれない

  仕事を辞めると失業保険の続きなどでハローワークを利用することになる。 そして、職を失ったことにより日頃できなかった部屋の掃除や身辺整理をし始める。だが、どんなにじっくりと丁寧に清掃をして …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村