ブログ

【旧正月】あけましておめでとうございます!!!

投稿日:

 

日本のお正月からちょうど一か月が経過しましたが皆さん環境や体調面の変化はありませんか?

僕は1月生まれなのですが、誕生日を迎えた辺りから心身の不調が相次いでいます。ですが、これはカラダを休めなさいという天からのお告げなのかなと個人的に解釈しているので少しカラダを休めて久しぶりに記事を執筆しています。

さて、タイトルにもなっている旧正月。

ご存知の方も多いとい思いますが、2月1日は日本でいうお正月です。中国、台湾、香港、シンガポール、韓国、ベトナム、マレーシアなどでも国の祝日として定められているのです。

日本では馴染みが薄いので若干忘れかけていたのですが、Facebookでベトナムの友達から「おめでとう!」と来たので( ゚д゚)ハッ!と気付いた有様であります。

ちなみに、グーグルの検索で旧正月と検索すると画面上に花火が打ち上げられます。(2月2日現在)

太陰暦の正月、旧正月の2月1日にGoogle検索で「旧正月」を検索すると、検索結果ページに花火が上がる。開いた花火は干支のトラの顔だ。

年の変わり目ということでこれを機に新しいことにチャレンジしても良いと思います。正月の目標がまだ実行できていない人は早速行動に移すべきですね。

 

あ、今年からブログを初めてみるといいことがありますよ。

詳細は後日お伝えします。

 

オススメは有料ですが、Wordpress。

 

やっぱりWordPressは良いですねぇ。

書きやすいし、見やすいし、何よりシンプル。

 

好きなようにカスタマイズできるから、

当初は僕もほぼ一日掛けてパソコンとにらめっこしてましたよ笑

 

ちょうど気分的に、小学生が新しいゲーム機を買ってもらったような。

そんな喜び(^o^)

 

水を得た魚みたいにはしゃいでました。

おかげで運動不足なので、ランニング再開しないとですね。

 

そもそも、パソコンいじるような仕事が天職なのかもしれません。。。。

こうやって文章書くのも好きだし。どこでもさぎょうできるし。

ちなみにブログ作成ツールはWordpress以外にも本当にたくさんあります。

  • note・・・最近の若い世代や企業で使う方が多い
  • Amebaブログ・・・芸能人やスポーツ選手が利用している
  • はてなブログ・・・初心者でも手軽にアフィリエイト収益しやすい
  • FC2・・・カスタマイズが自在でユーザーが多い
  • ALIS ・・・暗号資産が貯まるブログ

 

僕自身のブログもまだまだ未完成な形ですが、

人生で行き詰った経験があるぼくが書いた記事です。

 

読んだ人の一人でも多くの人が、

生きる希望を持ってくれると嬉しいな。

 

自分の人生。

何にウェイト置いて生きてる??

 

学校行くこと?

就職すること?

結婚すること?

親の為に生きること?

 

どれも間違いじゃないけど、

正解でもない。

 

自分を大切にして生きてるかい?

自分はひとりしかいないんだからさ。

 

以下、紹介するオススメは有料になりますが、これからブログにて収益を得たい方は1年で購入された分の元を取り戻せます。

 

どうしようか悩んでいるようでしたら、購入することをオススメします(^^)

 

●本日のオススメ

ブログで資産構築されたい方。

長く生き続ける資産となるサイトの構築が可能です。

⇩ ⇩ ⇩

動画で覚えるWordpressサイト作成

●本日のオススメ②

こちらも、ブログをされる方向け。

ネット販売やアフィリエイトに力を発揮してくれます。

⇩ ⇩ ⇩

●こちらはNISAのお得情報

知識ゼロでも勉強さえすればNISAだけで利益を上げることも可能です。今年からNISAを始めたい人もオススメ!!

NISAで税金0円!おトクに効率良く増やすための入門から応用まで徹底攻略セミナーDVD

世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

目標を立てて新しい2023年を気持ちよくスタートさせよう!!

  あけましておめでとうございます。 あなたにとって2022年はどんな一年だったでしょうか? 良かった人も悪かった人も、また今年から頑張ればいいと思います。 人ごとのように聞こえるかもしれま …

積み重ねる

【挑戦力】失敗を恐れずにチャレンジすることで、必ず道が開ける

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。 当然ですがあなたは挫折や失敗したことはありますか?   誰にでも多かれ少なかれ失敗はあると思います。 私自身かなりの数の失 …

アメブロはなぜ、アフィリエイトを解禁したのか?

  どうも。 アフィリエイター人口が爆発的に増えてきたと聞いて、 かなりビックリしている、けーたです。 僕もたくさんの方の旅ブログを参考にしてきましたが、意外とマネタイズされている記事が少な …

no image

【黄金連休の旅】ゴールデンウィークの余談ですが・・・

  いつも呪文のように言っていますが、僕は友達がまったくといっていいほどにいません。友達は多い方がいいのか、少ない方がいいのか聞かれたら僕は少ない方が良いのではないかと思うくらいな劣等感の塊 …

色鉛筆

【最新版】ブログ初心者におすすめの作成サービスをご紹介します!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。 新型コロナウィルスが流行り始めた頃でしょうか。 僕にいくつかの質問が届くようになり、 その質問の主旨は決まって一つの事柄でした。   そ …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村