カンボジア 世界一周関係

カンボジアのおやつタイム

投稿日:2020年11月17日 更新日:

 

どうも。

旅するようにゆるりと生きるけーたです。

 

シェムリアップの街角では路面の隅々まで屋台が陳列しています。

どの道を通っても屋台が並んでいるので、行列の無い屋台を選んでは、

立ち話しをして、屋台メシをいただいていました。

 

これが、また果てしなくうまいんですよ。

外で食べるという開放感もあるのでしょうね。

 

日本でのお祭りのような屋台が毎日、昼夜問わず並んでいる景色をみていると、

毎日の気分も気のせいか陽気になってきます。

 

カンボジアのおやつは4時~

 

日本ではおやつの時間は3時からって、幼稚園の時から教わりましたよね。

でも海外では、そんなものは常識でもなんでもありません。

 

なんと、、、、

 

 

カンボジアのおやつタイムは4時頃なんです!!!!

 

 

この時間になると、

街のあちこちでスナック屋台が開店し始めます。

ちなみに、

1品がだいたい1000リエル(25円)程度~ です。

 

会社からちょっと抜け出して、屋台に買いに走る…なんて人もよく見かけましたね。

 

最初は、地元のカンボジア人が集まっている屋台に並ぶのは勇気が必要でしたね。

「袋必要か??」

とか、「トッピングはとか??」

聞かれても、答えられないからとりあえず「お願いします!」って全部答えている自分がいた。

 

「おすすめのお菓子」

ノム・トム・ムーン

素朴なワッフルコーンのような味で、アイスクリームをつけて食べると旨いです。

 

 

ひとくちサイズのオシャレなワッフルはこちら

⇩ ⇩ ⇩



英語はほぼ通用しないから話せなくても大丈夫!!

英語が苦手な人こそ、屋台に行くべきだと思う。

そこらへんのオシャレなホテルやレストランでは英語が必須だが、

屋台の向かいに立っている店主は基本的にみんな外国人の扱いに慣れている。

ひと目見ただけで、こいつは英語できないなって判断できる。

 

見極めの力に長けているんだ。

 

目の前にすぐ現物があるので「これください」と指差しでオーダーすれば問題なし。

カッターシャツ&スラックスというオフィスワーカー風の人は、割と英語を話す確率が高いですね!

 

家族で使えるオンライン英会話サービスです!

家族が多いほど低価格になるのでオススメです。




世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-カンボジア, 世界一周関係
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【海外発】ミャンマーでも日焼けをしたくない男性が急増中!!!

    どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   僕はどちらかと言うと肌が黒くて、現地住民と間違われるほどなのですが。 あなたは肌の色が黒い方を見た時、どう …

【警告】 ダナンのドラゴンブリッジに一眼レフは持っていくな!

  はじめに   どうも。 旅するようにゆるりと生きる、けーたです。   僕は真面目にひとつの会社のイチ社会人として、生活しているわけですが。 最近、ブログ閲覧者のアフィ …

ベトナムを北から南へ鉄道で縦断してみた。

  どうも。 旅するようにゆるりと生きる、旅人けーたです。   日本にいた頃は、あまり鉄道なんかに興味はなかったんですが、 海外へ行くと無性に乗りたくなるのは、なぜなんでしょうね? …

イタリア人と会議

  絶対に人と同じことを言わない。   あ、、、愚痴ではないですよ笑   意見を求められると、独自の視点に基づく自論を展開してくるのです。   それが、荒唐無稽 …

【最新版】バックパッカー必見!渡航前に知っておきたい東南アジアの最新治安情報

近年、東南アジアはバックパッカーにとって人気の渡航先ですが、世界情勢が不安定な現在、渡航前に最新の治安情報を確認することが重要です。 すでにテレビや新聞、SNSでも情報が提供されていますが、 最近、オ …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村