ブログ 書きモノ【benefit】

男だけのキャンプを開催したいと思う。

投稿日:

どうも。

最近は、予定の無い週末はひたすら温泉に入り浸っているけーたです。今日も全身がふやけそう。

入り浸っているというと多少語弊があるのかもしれないが、僕は語弊の塊のような人間なのでどう捉えてもらっても構わない。精神的には弱いですが。。

 

BBQについてのKPT

KPTというのは良かった点、悪かった点、改善点を模索する言わば振り返り作業の一種だ。仕事ではないのでここまでするのはちょっと堅苦しいかもしれないが、人生どんな場面に遭遇しても振り返りは必要だと思う。

この記事でBBQのKPTを洗い出しにすることはしないが、ちょっとだけ。

ちょうど、先週末にBBQをしたのだが何か物足りなさを感じて幕を閉じた感じがしたので、ちょっと振り返りをしていたら「男キャンプ」をしたいと頭に浮かんできた。

最近、参加者のメンバーが固定化してきており女性が多めの傾向が続いている。これが悪いことではないのだが、僕にとっては個人的に女性に配慮し過ぎかなと思い始めた(今回のトイレは想定外でした、ごめんなさい、、)。ただ、女性に配慮していく姿勢はこれからも続けていきたいと思う。初心者のためのアウトドアを重視したいので。

 

男キャンプをするメリット

  • 寝る場所の配置に困らない
  • 料理はインスタ映えしなくてもOK
  • 虫がいても気にしない(人に依る)
  • 男だけの話ができる
  • 男飯が食べれる

今のところ思いつくのはこれくらいだろうか。以前にも男だけのキャンプをしたがとても楽しかった記憶が今でも蘇る。何気ない焚火での談笑や、コテージでの人狼ゲーム。男だけでしかできないものって結構あるんだなって気付いた。

サークルの平均年齢も上がり、結婚を迎えて子供ができるメンバーも増えてきた。そうすると、次第に参加回数も少なくなっていくのが現状だ。話を聞いてみると、奥さんが異性との泊まりを許可してくれないという。

これは確かにごもっともだ。僕でも十分納得できる。キャンプでどんな恋の情熱の炎が燃え上がるかわからない。

だから、あえて男性限定に絞って開催することにした。そうすれば後ろめたいことは何もないはずだ。きっと! 仲が深まり過ぎて男性同士で発情しないようにどこかで線を引く必要はあるが、、

 

男性だけでキャンプしたいって人待ってます!

ということで、今回は男性限定でキャンプする機会を設けますので気軽に参加してくれるとありがたい。詳細はこのブログで追って連絡致します。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 書きモノ【benefit】
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サ活の旅

  どうも。 眼鏡とサウナがあれば何も要らない、けーたです。 近年稀にみる、僕のブログのタイトルの短さですね。SEOの関係上、長めに設定していましたが短い方がインパクトがあり閲覧者が増える傾 …

no image

地震が発生しない国はあるのか? ちょっと調べてみた。

地震は世界中で頻繁に発生する自然現象であり、その影響は甚大です。しかし、中には地震がほとんど発生しない国も存在します。では、地震が発生しない国とはどのような国なのでしょうか? 地震がほとんどない国の特 …

カメラと旅が好きなら、カメラバックパックがオススメ!

どうも。 「カメラ」と「旅」をこよなく愛する、けーたです。     カメラが好きな方も、旅が好きな方も愛用されているリュック、もしくはバックパックがあると思います。今回はカメラ好き …

仕事って何なのかなと改めて考えてみる旅

  どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。     新型コロナの影響もあって、世界は今までの暮らしとすっかり変わってしまった。 良かったことは、僕が嫌いだっ …

【人生指南】逃げることは「甘え」ではないからどんどん逃げよう。

石の上にも3年とか。置かれた場所で咲きなさい。 そんな言葉が自己啓発本でもページを流れるようにいろんな場所で目にする。 僕の率直な感想だが、これらの言葉は今の時代にはそぐわないと感じている。 「退職代 …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村