トレッキング

【6月18日】登りながら海が眺められる角田山灯台コースへ行こう!!

投稿日:

どうも。

今年も待ちに待った山登りシーズンがやって参りました。

とはいいながら梅雨前線の影響でほとんど登れていません。

私も今年度1回目の企画を4月上旬に開催しまして、大好評でしたので第2回目も6月中に開催しようと決断しました。

 

企画の趣旨

趣旨というほどのものでもないんですが、

日々、パソコンとばかり顔を合わせながら、キーボードばかりカチカチ打っている僕のストレス発散の場を作ろうと思っただけです。

どうせ登るなら、一人より二人。二人より三人と、数を増やしたくなってしまった次第です。

僕と同じようにストレス発散したい人。

山仲間が欲しい人。

自然でまったりと癒されたい人。

どんな理由でも結構です、気軽にご参加ください。
旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

詳細です。

 日時

2023年6月18日(

 集合場所

角田山灯台コース駐車場

 

当日の流れ

10:30 角田山灯台コース駐車場に集合

自己紹介とちょっとした体操をして登ります。

桜尾根コースからスタート!

 

11:30 山頂到着!!

ここでお昼ご飯

12:30 下山開始(灯台コース)

参加者の体力に応じてコース変更の可能性あり

14:30 駐車場 着

解散です、お疲れさまでした。

その後、希望者のみ温泉へ行きます。

近隣の温泉施設は2か所あります。

新潟市にある日帰り温泉。日帰り温泉じょんのび館は源泉100%の天然温泉です。趣の異なる二つの湯殿で、ゆったりと湯に浸かっていただきおもいっきり「じょんのび」してください。​
カーブドッチヴィネスパは角田浜の豊かな自然に囲まれたワイナリーの日帰り温泉・宿泊施設です。ワインとお料理と温泉を愉しみながら、ゆっくりと贅沢な時間をお過ごしください。

 

持ち物

□ リュック

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SCANDINAVIAN FOREST スカンジナビアンフォレスト リュック レディース メンズ リュックサック バッグ ハリネズミ デイバッグ バックパック アクティブ クッションパット 多収納 撥水 ペットボトルホルダー PATY パティ スカンジナビアン フォレスト
価格:6,930円(税込、送料別) (2023/4/29時点)

楽天で購入

 

 

□ 帽子

□ タオル

□ お昼ごはん

□ 飲み物

□ お菓子(必須ではない)

□ カメラ(好きな人だけ)

参加申し込み

メールまたはLINEで連絡ください。

greenfamily0122@gmail.com


世界一周ランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-トレッキング
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【5月22日】しただヒメサユリトレッキングを勝手に開催します!

誰か一人でも来てくれたら開催します!!   ちょっと無茶苦茶なことをやってみたいと思います(^^) 短時間でどれだけ僕のブログへの閲覧者がいるのか? 熱心な読者がいるということは、僕が記事を …

お酒で有名な八海山を登ってきた!!

どうも。 旅するようにゆるりと生きたい、けーたです。   暑いですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか? もう、何もやる気が起きなくてずっと家でまったりとしている。という人もいるでしょう。 …

紅葉に染まる五頭山へ登ってきたよ!

11月になると、新潟県各地で紅葉が見頃を迎えます。 今回登ってきた新潟県阿賀野市にある五頭山も有名な紅葉スポット!   5年前から同様の企画をプロデュースしてきた僕ですが。 こんなに天気に恵 …

角田山でハプニングがあった話。

  どうも。 「グリーンふぁみりー」という山登り・キャンプサークルを運営している、けーたです。 どんなグループかはネットで検索してもらえると助かります。 要は、山登りやキャンプを趣味としたも …

五頭山山頂

【健康】慢性的な運動不足を感じている方には山登りがオススメです!

ストレス感じていませんか? 新型コロナウィルスの影響で体を動かす機会が減った人も多いと思います。 私自身も自宅でパソコンに向かっていたり、スマホを操作したりと運動していない時間が長いな。と自覚している …

アフィリエイト広告を利用しています

Follow Us

Myprofile


五十嵐慶太
1月22日生まれ
2014年~ グリーンふぁみりー運営
2017年1月25日より世界一周へ。
2019年5月~ Webクリエイター兼起業サポーター
プロフィール詳細は自己紹介のページをご覧ください。
連絡先はこちらまで↓
greenfamily0122@gmail.com
ブログランキング参加中!!!

にほんブログ村